ブログ

妊娠したお客様のカラーリングについて尋ねられました

漢方薬を飲んで妊娠判定がでたお客様が、妊娠6週目で心音が聞こえたとエコー写真をもってきてくださいました。おめでとうございます。とてもうれしく思います。

 妊娠6週目エコー写真

 

ご主人様がたばこをすっているとのことでした。妊娠判定がでたとご連絡いただいたときに、この機会に禁煙をすすめてくださいと伝えましたが、難しそうとのことだったので、せめて台所の換気扇の下で吸うようにしてくださいと伝えました。

 

 

今日お見えになって、たばこの本数はだいぶへったとお話していました。家計にもだんな様の健康にもいいですね、とお話したら微笑んでいました。

 妊婦カラーリング

 

妊娠中のカラーリングについてたずねられました。

染料が毛から体に進入するようなことはまったくございませんが、妊娠中はホルモンのバランスがかわって、以前はかぶれなかた方でもかぶれる可能性がございます。

 

 

自分でおこなうのはにおいで気持ち悪くなったりすることも考えられるので、美容院でおこなうようにおすすめしました。

 

 

その時は、必ず妊娠中であることを美容院でも告げるようにお話しました。つわりも少なく順調とのこと、無事出産までフォローしていきたいと思います。


ページの先頭へ戻る