ブログ

妊活セミナーにご参加いただきましてありがとうございます

 

 

平成29年1月14日(土)に坂東市第2回子宝セミナー(赤ちゃんが欲しい人のためのママ予備校)が社団法人統合医療生殖学会(旧:子宝カウンセラーの会)学術講師柳田先生をお招きし茨城県坂東市商工会館で午後1時30分から3時30分まで開催されました。

 

会場は満席で不妊治療でお悩みの23名の方ご参加いただきました。奥様お一人でこられた方、ご夫婦でこられた方、お母様と一緒にこられた方など様々な方がいらっしゃいました。坂東市、石岡市、常総市、つくば市、古河市、水戸市、下妻市、八千代町、小山市からおいでいただきました。ありがとうございました。

 

funin-kanpo-ibaraki

 

最初に私がお話しました。スガヌマ薬局は半年以上不妊治療を受けている方々のための漢方相談薬局です。病院の治療でできること、漢方でできることをお話して、妊娠しやすい体作りの大切さをお話いたしました。

 

ipd 501

 

つづいて柳田先生の妊活のための体作りのお話が始まりました。会場の皆様から質問をいただきそれに答える形式でおこなわれました。最初は緊張に包まれていた会場も徐々に和やかになりました。時には笑いもでる雰囲気で皆様楽しく妊活のための生活方法などを学ぶことができたと思います。

 

参加された皆様からは、 「大変勉強になった」「妊活を前向きにがんばろうと思った」 というたくさんのお声をいただきました。不妊で悩む皆様に元気を与えられたことを大変うれしく思います。

 

終わった後は、スガヌマ薬局での個別相談を受けようと多くの方々に不妊漢方相談のご予約のお申込いただき大変感謝しています。

 

セミナー後、何人かのお客様にスガヌマ薬局での個別相談をおこないました。相談されたお客様から「スガヌマ薬局さんに相談できて本当によかった」「もっと早くスガヌマ薬局さんにくればよかった」「(妊活のための生活改善法だけでなく)病院の治療のことも本当に丁寧に説明してくれてありがたかった。」などとお声をいただきました。とてもうれしかったです

 

私どもとご縁をいただきました皆様が一日も早く無事に妊娠出産できるよう精一杯サポートしていきます。

 

*個別相談は随時スガヌマ薬局でお受けしています。(相談料無料)お電話、メールなどでご予約ください。

 

 

お客様のご感想

 

坂東市 42歳女性

大変勉強になりました。今日から妊活頑張ろうと思いました。

計画をたて赤ちゃんがさずかるようにしたいと思います。

 

坂東市 66女性

今日来て大変勉強になりました。

 

石岡市 41歳女性
涙が出るほど参考になりました!
来て本当によかったです

 

常総市 38歳女性
初めて知ったことがたくさんあり、驚きました。
妊娠したいと思いつつ、行動におこしてこなかったので、今日から
頑張っていこうという意識改革になりました。

 

古河市 44歳女性
目からうろこのお話ばかりで、とても勉強になりました。
お話が楽しくて、前向きになりました。

 

古河市 44歳男性

セミナーということで医学的なムツカシイことを聞くのかと思っていましたが、思いの外ざっくばらんで楽しいお話でした。

 

常総市 40歳男性 40歳女性
大変わかりやすく、また、妊娠に必要な心得を知ることができて
大変有意義あった。
漢方薬も使ってみたいと思う。

 

つくば市 31歳女性
色々、話を聞けてよかったです。
楽しくてとても、ためになりました。

 

つくば市 32歳男性

とても良いセミナーでした。
男性は1から変えられるという事を聞いて、気持ち新たに
自分も頑張ろうと思いました。

 

下妻市 43歳男性
今まで漠然と妊活してきましたが、具体的に取り組むことをわかりやすく説明してくださったので、大変参考になりました。妻とともに楽しい未来を想像しながら半年後を楽しみにしながら妊活していきたいと思います。
ありがとうございました。

 

下妻市 34歳女性
約2年ほど妊活に励んで、漢方も1年半ほど処方されとり入れ
てきたが、ここ最近がんばることにも疲れてしまったり、どうしていいか分からなかったところ、ベストなタイミングで前向きな気持ちになることができました。歯に衣着せぬ物言いが、とてもよく、ラクな気分になりました。

 

水戸市 47歳男性 42歳女性
よかったです。夫婦で生活を見直すいい機会になりました。
ありがとうございます。

 

下妻市 36歳女性
聞くだけでなく自分から参加出来、その気になれた(前向きになれる)ので、本当に来て良かったです。

 

八千代町 33歳男性
とてもタメになりました。
本日からがんばります。

 

八千代町 28歳女性
とても分かりやすかったです。楽になりました。

 

小山市 26歳男性

食生活から、普段の行動で見直して改善が必要と感じた。
聞いてて耳が痛い内容ではあったが、自分の為になる内容ばかりでとても勉強になった。

 

小山市 女性30歳

今回セミナーに初めて参加させていただいて、すごく勉強になりました。ネットや雑誌などを読み、間違った情報などを覚えてしまっていました。
普段から、自分たちでできる事、ストレスをためない事を夫婦で頑張っていこうと思いました!!
スガヌマ薬局さんに相談にきて、よかったと思います。

 

つくば市 男性43歳 女性41歳

大変参考になりました。

 

坂東市 37歳女性

話しを聞いてより良い妊活をがんばろうと思いました。

 

常総市 41歳女性

排卵時のタイミングやおりものを確認する方法など、

具体的に理論的に聞けたので、今日からやってみようと思います。

 

次回の子宝セミナー(妊活支援市民講座)は平成29年5月19日(金)を予定しています。

全国実力薬局子宝部門受賞

全国実力薬局子宝部門受賞 スガヌマ薬局

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約のお電話お待ちしております

茨城県坂東市岩井4443

漢方相談スガヌマ薬局

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 


ページの先頭へ戻る