ブログ

今日のひとこと┃急激な運動は心臓に負担です

 

 

こんにちは
昨日は寒かった一日でした。
服装も薄手のコートを着ている人や バリバリの夏仕様の半袖に方など様々でした。
薄手のジャケットやカーディガンを利用して羽織るもので調節してしっかり体調管理しましょう。

 

急激な運動は心臓に負担です

 

雨降りは別として曇りですと運動しやすいです。
私は運動不足を自覚しており何かを始めなければと考えているのですが、私のような普段動いていない人がいきなり激しく運動しだすのは心臓への負担が大きく掛かってしまいかえって体に悪いようです。

ウォーキングやラジオ体操、ストレッチなどから体を慣らしていくことが良いようです

 

運動しないと血流が悪くなって脳梗塞や心筋梗塞の可能性が増します。私は予防で還元顆粒やレオピンロイヤルなどの漢方薬を服用していますが、やっぱり運動は大切と思っています。

 

またどうしても自分のように運動をなかなかしない人は半身浴がおすすめです。

半身浴はぐうたらものの運動法といわれていますが、のんびり20分おこなうことでストレスにもいいです。不妊症の方は冷え性の方が多いので、半身浴をおすすめしています。皆様もぜひお試しください。

 

→ 半身浴の仕方

 

 

 

全国実力薬局「漢方相談」部門受賞

全国実力薬局漢方相談部門受賞 スガヌマ薬局

 

不妊とアトピーの漢方薬のご相談ならスガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約のお電話お待ちしております

 

茨城県坂東市岩井4443

漢方相談スガヌマ薬局

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com


ページの先頭へ戻る