ブログ

(体験談)漢方のおかげで、冷え性が改善され、妊娠できました。42歳筑西市

 

 

 

 

こんにちは。漢方薬剤師の菅沼由美子です。

 

今回、無事にご出産された筑西市42歳女性のお客様か体験談をいただきました。

 

おめでとうございます。とてもうれしいです。

 

 

 

不妊治療漢方体験談タイトル

 

 

漢方のおかげで、冷え性が改善され、妊娠できました。

 

 

 

漢方体験前

 

 

3年間の不妊治療で、体外受精も数回トライしました。

 

2回流産し、先の見えない状況に不安と焦り(40才になっていたので)で、妊活を諦めようかと毎度も思った事もありました。

 

大学病院で夫婦で検査をしたところ、何も異常がなかったので、悔いが残らないようにと、やれる事は全てやろうと決め、

 

インターネットで色々調べたところ、漢方がいい!!と思い、スガヌマ薬局さんにお世話になる事にしました。

 

 

 

漢方体験後

 

 

カウンセリングで、細かい話を聞いていただき、自分の体に合った漢方を処方してもらいました。

 

以前から冷え性がひどかったのですが、足先が冷える事もなくなり、体調が良くなってきたところ、胚移植の日が決定。

 

その日から、流産予防の漢方を飲み、今はやっと安定期を迎える事ができました。

 

 

 

漢方薬剤師菅沼由美子より

 

 

こちらのお客様は、二回流産されていて、不育症かもと大変不安に思っていました。

 

冷え性もひどく冬は靴下をはかないと寝れないほどでした。

 

漢方薬を服用して2、3ヶ月で冷えは解消されました。

 

プロラクチンが51.8mg/mlと高かったので(基準値6.12-30.54mg/ml)、プロラクチンを安定させるために神経の疲れによい漢方薬と冷え性の漢方薬をのんでいただきました。

 

流産が2回続いていたので、染色体異常の可能性もありました。

 

受精卵は、卵子に精子が受精してできるので、精子の質も関係あると思い、ご主人様にも漢方薬を服用していただきました。

 

漢方薬を服用して、4ヵ月後の体外受精でご懐妊されました。

 

妊娠中も流産予防の漢方薬をご出産まできちんと飲まれました。

 

そして、このたび、無事にご出産になりました。おめでとうございます。

 

これからもなにかございましたら、ご相談くださいませ。よろしくお願いいたします。

 

 

 

全国実力薬局子宝部門受賞

全国実力薬局子宝部門受賞 スガヌマ薬局

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約のお電話お待ちしております

 

茨城県坂東市岩井4443 

 漢方相談スガヌマ薬局

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

                    No.1831

ページの先頭へ戻る