ブログ

「年齢」「セックスレス」「卵の不良」が不妊原因のトップ3です。

不妊無料相談不妊要因として様々な問題が取り上げられています。日本家族計画協会の北村邦夫先生によると

 

「結婚すれば自然に子どもができると思っている人は多いようですね。でも、妊娠して、無事出産までたどり着くのは、それはそれは険しい道のりなんです」と北村先生は語ります。

 

 確かに、一般的には健康なカップルが避妊をせずにセックスをして妊娠する確率は、20%程度といわれています。その数字だけ見ても、妊娠することが、実はいかにハードルかがわかります。

 

 「不妊原因のトップ1は、なんといっても年齢。結婚適齢期なんてないけれど、科学的には“妊娠適齢期”というのは確実にあるんです。次の原因は、セックスレス。当然、セックスしなければ妊娠はしませんよね。そして次に多い原因は、なんらかの要因で卵の準備がととのわないことです」

 不妊相談ショウキT-1

 

不妊の原因のトップ3は

 

1.年齢

 

2.セックスレス

 

3.卵子の不良

 

ということになります。年齢による卵子の老化、卵子の不良に関しては、漢方薬を服用して多くの改善例がございます。あきらめずにご相談ください。セックスレスは、子供を作るために無理しておこなうことでなく、楽しんで夫婦生活をおこなうことも大切です。旅行したり、ラブホテルにいってみたり、環境をかえただけで妊娠するご夫婦も多くいらっしゃいます。

 不妊漢方体験談5

ページの先頭へ戻る