ブログ

(体験談)赤ちゃんだけではなく、自分の身体を整える。守谷市39歳

 

 

茨城県坂東市からこんにちは。

 

 

漢方薬剤師の菅沼真一郎です。

 

 

体験談をいただいた守谷市39歳のお客様からご出産の連絡をいただきました。

 

 

大変うれしいです。ご報告いたします。

 

 

 

 

 

 

 

タイトル

 

 

 

赤ちゃんだけではなく、自分の身体を整える

 

 

 

 

漢方体験談前

 

 

 

 

39才で3人目を希望していました。

 

 

タイミング法で、生み分けも希望いており約1年、病院に通院し、排卵誘発剤も使っていましたが、なかなか生み分けもやっているためか、結果が出ませんでした。

 

 

2人目の時には違う病院で、漢方を出してもらって結果が出たので、出してもらえるよう相談したのですが、必要じゃないと言われて、どうしていけばいいのかと悩んでいました。

 

 

生理の量も若いころとは変化して、2人の育児をしながらでの妊活なので、寝不足、疲れもあり、何か改善できないかと、雑誌でこちらを知り、電話をかけてみたのがきっかけです。

 

 

 

 

漢方体験後

 

 

 

基礎体温表はずっとつけていたので、それをみていただき、カウンセリングで、自分では気がつかなかった不調がわかりました。

 

 

たくさんの種類で、とてもびっくりしましたが、年齢も30代後半でとにかく、半年はやってみようと思いました。

 

 

11月から始めて、すぐに生理痛、口内炎が改善されて、風邪も全くひかなくなりました。

 

 

生理のたびにがっかりして気持ちがしずみましたが、2週間で1度のカウンセリングで先生の言葉にはげまされ、

 

 

飲むだけではなく、生活の改善の仕方や、気持ちの安心、1人でないんだ相談できるんだという心の支えでもあり、精神的なものもすごくあったのだと思います。

 

 

そして年齢的には早く、(漢方を服用して4ヶ月の)3月に妊娠できました。

 

 

妊娠中、出産後もアドバイスをいただき漢方を飲み続けています。

 

 

妊娠するまででなく、ずっと自分にも、まわりの人にもできるかぎり続けていきたいです。

 

 

 

 

 

漢方薬剤師より

 

 

 

こちらのお客様は、三人目がほしいということでした。2年くらい妊活されていましたが、妊娠しないので当薬局にご相談にこられました。

 

 

漢方薬を服用されて、4ヶ月での妊娠されて、ご出産、とてもよかったです。

 

 

こちらのお客様は、生理痛、生理の時に血塊(血の固まり)がでる、高温期が短い(1週間くらい)、という状態でした。

 

 

 

漢方相談スガヌマ薬局では

 

 

1. 高温期を長くする。

 

 

2. 生理痛を改善する。

 

 

3. 生理時の血塊をへらす。

 

 

という三点を中心に漢方薬をお渡しいたしました。

 

 

 

高温期は、服用して3ヶ月で12日くらいに伸びました。

 

 

生理痛と血塊は、2ヶ月くらい改善されました。

 

 

口内炎もできやすかったのですが、体質改善もされて、口内炎もできにくくなった、風邪も引きにくくなったと、大変喜ばれていました。

 

 

その矢先の4ヶ月で、ご懐妊されて、とてもよかったです。おめでとうございます。

 

 

出産後も、母乳の出をよくして、風邪もひきにくくする漢方薬を続けていただいています。

 

 

とてもうれしいです。子宝漢方相談がんばります。

 

 

 

 

 

 

 

全国実力薬局100選受賞 漢方相談スガヌマ薬局

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

 

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

 

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

No.9848

ページの先頭へ戻る