ブログ

(体験談)漢方で体質改善でき、子供を授かる事ができました。つくば市38歳

 

 

こんにちは。認定子宝カウンセラー・漢方薬剤師の菅沼真一郎です。

 

 

 

無事に出産されたつくば市38歳のお客様から体験談をいただきました。

 

 

 

おめでとうございます。大変うれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル

 

 

漢方で体質改善でき、子供を授かる事ができました。

 

 

 

 

漢方体験前

 

 

 

 

35歳で結婚し、1年経っても子供に恵まれず、、、不妊治療を始めました。

 

 

病院に通い半年が過ぎてもなかなか子供は授かれず、、、悩んでいた時に漢方治療を知りました。

 

 

今まで漢方を飲んだこともなかったので、未知でしたが、初めての来店の際に、先生から詳しく問診があり、体質改善から始める事になりました。

 

 

元々 冷え症、高プロラクチン血症、甲状腺機能低下もありましたが、病院の治療と併用しながら、漢方を取り入れていきました。

 

 

漢方を始めてすぐ生理痛がだいぶ軽くなり、毎回 鎮痛剤を服用していましたが、内服しなくてもいい程の痛みになりました。

 

 

冷え症も改善されました。

 

 

 

 

漢方体験後

 

 

 

 

その後 不妊病院を先生のアドバイスで、変えてすぐに体外受精をしましたが、治療はスムーズで1回で妊娠することができ、無事に出産する事となりました。

 

 

体質改善のお陰もあり、漢方内服した事で、何のトラブルもなく今に至れたと思います。

 

 

高齢出産もあり、不安はありましたが、いつも親身となって寄り添って頂いた先生から”大丈夫”と言われた言葉で諦めず治療を行っていけたと思います。

 

 

 

 

漢方薬剤師より

 

 

 

無事にご出産されて本当によかったと思います。

 

 

 

こちらのお客様は、生理痛、冷え性、高プロラクチン血症があり、妊娠しにくい体質でした。

 

 

 

漢方薬は、妊娠しやすい体質作りのために、下記の3点の漢方薬を中心にお渡ししました。

 

 

 

1.冷え性を楽にする

 

 

 

2.生理痛を楽にする

 

 

 

3.高プロラクチン血症をよくする

 

 

 

35歳以上になると卵子の老化も考えられることから、卵子の質をよくするための漢方薬もお渡ししました。

 

 

 

不妊治療の病院がどこがいいかなと質問を受けましたので、年齢や疾患などを考慮して不妊治療専門病院をご紹介いたしました。

 

 

 

(ブログ)あなたにあった不妊治療専門のクリニックをご紹介します。

 

 

 

ご紹介した不妊治療専門クリニックで、最初の体外受精でご懐妊・ご出産されました。

 

 

 

本当におめでとうございます。

 

 

 

 

漢方相談スガヌマ薬局では、当薬局とご縁のあったお客様に不妊治療専門の病院もご紹介いたしています。お気軽にご相談ください。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

 

 

 

 

№9854


ページの先頭へ戻る