ブログ

生活情報誌プレステンに当薬局のひざの痛み対策が紹介されました

 

 

こんにちは。生活情報誌プレステンから取材をうけて、漢方相談スガヌマ薬局の記事が掲載されました。

 

 

 

 

 

ひざの痛み・腰の痛みのある方はご相談ください。

 

 

 

 

 

漢方相談スガヌマ薬局生活情報誌プレステン掲載記事

 

 

教えて先生

 

 

◎ひざの痛みー年齢のせいだと諦めていませんか?

 

 

 

創業150年のスガヌマ薬局。漢方相談部門の「全国実力薬局100選」に選ばれるなど、評価が高い。

 

 

そんな同店で11月から2月頃に相談が増えるのは、「ひざの痛み」。

 

 

店長・薬剤師の菅沼真一郎によると、「痛みの原因はほとんどの場合、ひざ関節の軟骨の摩耗です。

 

 

軟骨は加齢とともにすり減り、しかも作られにくくなるので、ひざ痛は誰にでも起こり得ます。

 

 

特にこの時期は冷えで血流が滞り、筋肉も硬くなるので、痛みが増します。普段から血流が悪い方や、運動不足、肥満気味の方はなおさらです」とのこと。

 

 

「そこで有名なのが、テレビ等でお馴染みのグルコサミン、コンドロイチンなどです。

 

 

ただしこれらはの原料ですから、同時に血流を良くするなど、体質を根本から変える必要があります。痛み止めは一時的なものですよ」。

 

 

このほか、ひざ周囲の筋肉を強化するためのストレッチもお勧めとのこと。

 

 

「体質の改善は容易なことではありませんが、少しでも昔の生活に戻れるよう、私たちがお手伝いします。まずはご相談ください」。

 

 

 

◎痛いひざ

 

 

 

当店で痛みを克服した方が大勢いらっしゃいます。

 

 

昔のように歩けるようになった(86才ほか多数)

 

 

毎日運動できるようになり、血圧が安定してきた(66才)

 

 

家族が「一緒に旅行に行こう」と誘ってくれた(79才)

 

 

痛みが走りトイレまで間に合わず、下着を汚してしまうことが多々あったが、それがなくなった(82才)

 

 

 

スタッフ及び店内においては、感染症対策をしっかり実施しております。

 

 

 

無料漢方相談実施中

スガヌマ薬局

0297-35-0003

坂東市岩井4443             クーポン付

営業時間9:00~19:30

日曜・祝日定休

スガヌマ薬局 漢方 検索

LINE登録はこちらから

 

漢方相談 スガヌマ薬局

LINE登録した方にBOXティッシュ2個プレゼント

(LINEアカウントは「スガヌマ薬局」で検索)

  • 1枚につき1回のみ有効。  ●ご来店の際、お渡しください。
  • 2020年12月30日まで有効。

 

 

全国実力薬局100選受賞 漢方相談スガヌマ薬局

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

 

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

 

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 <


ページの先頭へ戻る