ブログ

(不妊漢方体験談)元気な男の子が来てくれました。習慣性流産。不育症。千葉県八千代市41歳女性

 

こんにちは。漢方薬剤師の菅沼真一郎です。

 

 

 

このたび無事にご出産された千葉県八千代市41歳の方から体験談をいただきました。おめでとうございます。本当にうれしいです。

 

 

 

この方はオンライン漢方相談を中心にカウンセリングいたしました。

 

 

 

ご来店が難しい方、遠方の方はZOOMによるオンライン不妊漢方相談もご利用ください。

 

 

 

オンライン漢方相談の仕方(リンク)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル

 

 

 

元気な男の子が来てくれました。

 

 

 

 

漢方体験前

 

 

 

何度も流産を繰り返して、年齢をかさねるごとに、妊娠も難しいように感じていました。

 

 

 

40歳という高齢な状況、元々の肥満体形、今年頑張っても妊娠できなかった場合は、夫婦2人での生活を選択しようと決め、出来ることは全てやろうと行動しました。

 

 

 

不妊治療を開始し、タイミング法を数ヶ月ためしましたが結果が出ず、心折れそうでしたが、菅沼先生に「流産した子は必ずまた生まれるために戻ってきてくれる」と言葉を頂き勇気付けられました。

 

 

 

不妊治療と私に合った漢方を併用し、体質改善を図っていくため、菅沼先生とは何度も話し合い、進めていくことができました。

 

 

 

また、千葉県と遠方ではありましたが、Zoomを利用しながら話すことができたのも良かったです。

 

 

 

 

漢方体験後

 

 

 

冷え性の改善と妊娠しやすい体づくりをメインに漢方を始めていき、食生活の見直しも行うことで、少しずつ冷えも落ち着いていった気がしました。

 

 

 

本来、漢方開始から良い卵子ができるまでには、時間が足りなかったのですが数ヶ月内服を続け、体外受精にステップアップし、無事に1回目で着床できました。

 

 

 

6~7週目で流産している可能性もDr.から告げられましたが、その後、順調に育ってくれました。

 

 

 

つわりで漢方を続けることが出来なかったのですが、菅沼先生が伝えてくれたことは意識しながら過ごすことができました。

 

 

 

2021年12月、緊急帝王切開となり大変な出産になりましたが、元気な男の子を抱くことができ本当に嬉しく思います。

 

 

 

もっと早く漢方をためし、妊娠中も内服できていれば、と思うこともあります。

 

 

 

同じように悩んでいる方々には是非チャレンジして欲しいと思っています。

 

 

 

先生、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

漢方薬剤師より

 

 

 

この方は、医師からは、習慣性流産、不育症との診断をうけていました。

 

 

 

BMIも38.63と重度の肥満でした。冷え性もありました。

 

 

 

年齢も漢方相談スガヌマ薬局にご来店の時は40歳で、卵子の老化を心配されていました。

 

 

 

漢方薬は、

 

 

 

1.不育症(習慣性流産)

 

 

2.ダイエット(肥満の方でも妊娠しやすくする漢方)

 

 

3.冷え性

 

 

 

によい不妊漢方を中心にお渡ししました。ダイエットや冷え性対策や食事改善などもお伝えいたしました。

 

 

 

4~5ヶ月服用して、体質改善がされてきたときに、妊娠、流産することもなく出産されて本当に嬉しいです。

 

 

 

ご出産おめでとうございます。

 

 

 

漢方相談スガヌマ薬局の不妊漢方は、妊娠しやすい身体つくりができるようにその方にあったオリジナル漢方をお渡しします。お気軽にご相談ください。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

 

漢方相談スガヌマ薬局へ

 

無料漢方相談実施中

 

ご相談ご予約お待ちしております

 

茨城県坂東市岩井4443

 

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

 

NO.10379 S


ページの先頭へ戻る