ブログ

(不妊漢方体験談)スガヌマ薬局さんのおかげで自分の身体と向きあうことができ妊娠できました。滋賀県多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)22歳

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

認定子宝カウンセラー・漢方薬剤師の菅沼由美子です。

 

 

 

不妊漢方相談されていた滋賀県の多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の方がご出産されました。

 

 

 

おめでとうございます。本当にうれしいです。

 

 

漢方相談スガヌマ薬局のブログに漢方体験談をのせてもいいということでしたので、報告いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル

 

 

 

スガヌマ薬局さんのおかげで自分の身体と向き合うことができ妊娠できました。

 

 

 

 

漢方体験前

 

 

 

結婚して少ししてから妊活を始めました。

 

 

 

すぐ子宝に、恵まれるだろうと思って特になにも気にしていませんでした。

 

 

 

ですが数ヶ月たってもなかなか子宝に恵まれず生理がきては落ち込む日々でした。

 

 

 

自分で排卵検査薬を使ってチェックしてみると、ずっと線が2本出てる状態が続いていたので産婦人科に行くことにしてみました。

 

 

 

そこで、PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)と診断されました。

 

 

 

なんとなくそうかもしれないと思ってはいたけど、やはり落ちこみました。

 

 

 

前々から漢方が良いということは知っていたので、健康のためにも色々飲んだりしていました。

 

 

 

ですが自分の病名がはっきり分かったので、それに向き合っていこうと思い、スガヌマ薬局さんに相談させていただきました。

 

 

 

 

漢方体験後

 

 

 

漢方を飲み始めて最初に効果を感じたのは、舌がとてもキレイになったことです。

 

 

 

もともと瘀血ぎみで、舌の裏側の血管がすごく青黒くふくらんでいたのですが、とてもキレイになりすごく驚きました。

 

 

それからは食生活を見直してみたり、自分で色々調べて漢方と同時進行で、自分の出来ることはなんでもやってみました。

 

 

ルトラールで生理を整えてから、クロミッドが開始されました。

 

 

すると1回目で無事、妊娠することができました。

 

 

たくさん落ちこんで泣いたりした日もあったけど、漢方を飲んで自分の身体ときちんと向き合うことができて良かったです。

 

 

 

小さい時から子供は3人欲しいとずっと思ってるので2人目、3人目もスガヌマ薬局さんでお世話になろうと思ってます。

 

 

よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

漢方薬剤師より

 

 

 

こんにちは。PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)とのことでしたので、自然に排卵をしやすくする漢方薬を処方しました。

 

 

 

受精卵を着床しやすくなるように子宮に栄養をあたえたり、着床環境をよくする漢方薬も処方しました。

 

 

 

服用後、瘀血(ドロドロ血)があって、舌の裏側の血管がすごく青黒くふくらんでいたのが、漢方薬を服用後、きれいになってきました。

 

 

 

 

漢方をのんで自然排卵するようになって、すぐに妊娠されました。流産予防の漢方薬も服用されて無事出産されました。

 

 

 

おめでとうございます。2人目、3人目もお待ちしています。               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

 

漢方相談スガヌマ薬局へ

 

無料漢方相談実施中

 

ご相談ご予約お待ちしております

 

茨城県坂東市岩井4443

 

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

 

 

                   №10653 Y


ページの先頭へ戻る