ブログ

(不妊漢方体験談)卵管のつまりがあり低AMH0.57でも自然妊娠することが出来ました。二人目不妊守谷市39歳女性

 

 

茨城県坂東市からこんにちは。

 

 

 

認定子宝カウンセラー・漢方薬剤師の菅沼真一郎です。

 

 

 

漢方を飲んで、妊娠、出産された茨城県守谷市39歳の方から体験談をいただきました。おめでとうございます。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル

 

 

 

卵管のつまりがありAMH0.57でも自然妊娠することが出来ました。

 

 

 

 

~不妊漢方体験前~

 

 

 

第2子を望んでいたが、なかなか妊娠せず病院で検査すると、卵管のつまりとAMHが0.57と低いので、体外受精をすすめられました。

 

 

 

体外受精をする前に、漢方で体をととのえておきたいと思い、スガヌマ薬局さんを訪れました。

 

 

 

 

~不妊漢方体験後~

 

 

 

毎回体温をチェックしてもらい、漢方薬を少しずつ変えて処方してもらいました。

 

 

 

服用を始めてすぐにイライラする事も減り、服用開始後1年で自然に妊娠する事ができました。

 

 

 

 

~漢方薬剤師より~

 

 

 

こちらの守谷市のお客様は、生理周期が23から24日と短めでした。(生理周期は26から30日くらいが標準といわれています)

 

 

 

また、卵巣年齢の指標とされるAMH(抗ミュラー管ホルモン)が0.57ng/mlと低く(下記のAMHの基準値参考)、冷え性もありました。

 

 

 

不妊漢方薬は、

 

 

 

1.卵子の質

 

 

2.生理周期

 

 

3.冷え性

 

 

 

の3点を特に考慮して“妊娠しやすい身体作りの漢方薬“を処方いたしました。

 

 

 

漢方を服用するようになり、徐々に高温期が長くなって、生理周期が長いときもみられるようになってきました。

 

 

 

 

不妊治療はストレスはゴールのみえないマラソンといわれており、ストレスもかかります。

 

 

 

不妊カウンセリングでは、私達はいつも気持ちを癒すことを心がけています。

 

 

 

卵子の質を良くする漢方薬は、ストレスも減らすことのできるものを選択しました。

 

 

 

不妊治療中のお客様のストレスも軽減されて、「イライラすることもなくなってきた」とおっしゃっていました。とてもよかったと思います。

 

 

 

約1年で妊娠、流産予防の漢方薬もご服用されて、無事にご出産されました。

 

 

 

おめでとうございます。本当にうれしいです。

 

 

 

 

【AMH基準値】

 

 

AMH値:6.04ng/ml = 27歳以下 

 

 

AMH値:6.15ng/ml = 28~29歳

 

 

AMH値:6.31ng/ml = 30~31歳 

 

 

AMH値:5.42ng/ml = 32~33歳

 

 

AMH値:4.75ng/ml = 34~35歳

 

 

AMH値:3.82ng/ml = 36~37歳

 

 

AMH値:3.18ng/ml = 38~39歳

 

 

AMH値:2.44ng/ml = 40~41歳 

 

 

AMH値:1.67ng/ml = 42~43歳

 

 

AMH値:1.31ng/ml = 44~45歳 

 

 

AMH値:1.00ng/ml = 46歳以上

 

 

 

参考文献:「結果の出せる不妊治療」 編集:日本生殖補助医療標準化機構

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

 

漢方相談スガヌマ薬局へ

 

無料漢方相談実施中

 

ご相談ご予約お待ちしております

 

茨城県坂東市岩井4443

 

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

 

 

 

 

NO.10353 S


ページの先頭へ戻る