ブログ

(妊活漢方体験談)高齢でも漢方のおかげで不妊治療を休止し無事に自然妊娠できました。つくばみらい市42歳

 

 

 

茨城県坂東市からこんにちは。

 

 

 

認定子宝カウンセラー・漢方薬剤師の菅沼真一郎です。

 

 

 

今回は、つくばみらい市42歳のお客様からいただいた妊活漢方体験談をご紹介します。

 

 

 

不妊漢方を服用して自然妊娠、ご出産されました。おめでとうございます。

 

 

 

(不妊漢方体験談)高齢でも漢方のおかげで不妊治療をし無事に妊娠できました。つくばみらい市女性

 

 

 

 

妊活漢方体験談タイトル

 

 

 

高齢でも漢方のおかげで不妊治療を休止し無事に自然妊娠できました。

 

 

 

 

■□■不妊漢方体験前■□■

 

 

 

不妊治療の病院にも通い、いろいろと試してみましたが、なかなか結果が出ず1年が過ぎようとしていました。

 

 

 

そんな中、知人にスガヌマ薬局さんを教えて頂き、夫婦共々、自分に合った漢方を処方して頂きました。

 

 

 

 

■□■不妊漢方体験後■□■

 

 

 

飲んで少しすると、身体の疲れが寝ても取れない状態だったのが、朝スッキリと目覚められ、目の下のクマも軽減してるのに気付きました。

 

 

 

ストレスでイライラして会話していた事も多々ありましたが、何だかお互いに穏やかになり漢方の効果が出てきた事を実感してきました。

 

 

 

4~5ヶ月過ぎた頃、不妊治療にストレスがたまり病院には行くのを止めていたのですが、42歳にして自然妊娠をすることが出来ました。

 

 

 

漢方での身体の改善が自分達には良かったのだと思います。

 

 

 

 

■□■漢方薬剤師より■□■

 

 

 

こちらのつくばみらい市のお客様は42歳で妊娠出産されました。本当によかったです。

 

 

 

不妊漢方は、卵子の質や精子の質をよくする漢方を中心にお渡ししました。

 

 

 

卵子の質や精子の質をよくする漢方とは、例えば、卵巣機能を高める漢方や、精子の運動率を向上させる漢方です。これらの漢方は、不妊治療の補助としても有効です。

 

 

 

イライラ感もご夫婦でありました。ストレスは、不妊治療にもよくないです。

 

 

 

卵子の質をよくすると同時にストレスを軽減する漢方をお渡ししました。ストレスを軽減する漢方とは、例えば、気持ちを落ち着かせる漢方や、自律神経を整える漢方です。これらの漢方は、心身のバランスを整えるのに役立ちます。

 

 

 

不妊漢方は、基礎体力や抵抗力もつけます。

 

 

 

疲れていると卵子の質や精子の質、受精卵の着床環境もよくないです。漢方服用後、朝すっきり目覚められるようになったこともよかったです。

 

 

 

朝すっきり目覚められるということは、睡眠の質が向上したということです。睡眠は、ホルモンバランスや免疫力にも影響します。

 

 

 

睡眠の質を高める漢方とは、例えば、安眠効果のある漢方や、緊張をほぐす漢方です。これらの漢方は、睡眠不足や不眠に悩む方におすすめです。

 

 

 

漢方を服用して4、5カ月で不妊治療をお休みして、その後、42歳で自然妊娠(42歳の対外受精の出産率は3.7%です*1)、出産されました。素晴らしいです。

 

 

 

体質改善には半年以上かかります。不妊漢方を始めたら、6カ月以上は服用するものだと思って続けてください。きっとよい結果がでることと思います。

 

 

 

漢方は、体質に合わせて処方することが大切です。私は、お客様の体質や症状を丁寧に聞き、最適な漢方をご提案します。また、カウンセリングを通して、お客様の不安や悩みにも寄り添います。

 

 

 

不妊に悩む方は、ぜひ一度漢方相談スガヌマ薬局にご相談ください。漢方とカウンセリングで、妊娠しやすい体作りをお手伝いします。よろしくお願いいたします。(ご予約はこちら)

 

 

 

 

*具体的な漢方処方名については体質によって違います。詳しくは当漢方薬局、漢方薬剤師にお尋ねください。

 

*1 厚生労働省「不妊に悩む方への特定治療支援事業等の
あり方に関する検討会」報告書より

 

 

 

明治4年11月30日創業

茨城で150年愛される

不妊・皮膚病・漢方専門薬局

 

 

 

 

 

不妊漢方全国実力薬局100選受賞・漢方相談スガヌマ薬局

 

 

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

 

漢方相談スガヌマ薬局へ

 

無料漢方相談実施中

 

ご相談ご予約お待ちしております

 

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

 

No.10755 s


ページの先頭へ戻る