ブログ

生活情報誌に妊活で掲載されました

 

 

 

 

 

茨城県坂東市からこんにちは。

 

スガヌマ薬局が生活情報紙プレステンもりや・とりで版2018年4月28日号に掲載されました。

 

記事を皆様にもご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

不妊治療を独自の漢方でサポート

 

 県内で唯一、ウェブの「不妊・子宝部門全国実力薬局100選」で紹介されているスガヌマ薬局は、創業150年。

 

近隣、県内はもちろん、県外からの来客も多い。主に「半年以上、不妊治療を続けている」、「体外受精の成功率が下がる35才以上」、「男性不妊」で悩む方から定評があり、一昨年には出産率0.2%といわれる48才の方が出産に至った。

 

 店長・薬剤師の菅沼真一郎先生は各地での講演や雑誌掲載なども多数。

 

地域のトップドクターと研鑽し、最新の薬学的知識を提供することに努めており、その知識の深さは不妊治療のドクターからも信頼されている。

 

 「例えば体外受精で治療中だが、なかなか着床しないという場合、子宮内膜の状態と卵子の質を良くすれば改善すると考えられます。

 

とはいえ西洋医学の薬は、内膜の状態は良くできても卵子の質は良くできません。

 

一方これは、漢方の得意分野。漢方薬は卵子その物の質を高めます。

 

このように現在の漢方は、病院での経過や検査結果を基にすることが主流になっているので、私たちは西洋と東洋のイイトコ取りで皆さんのサポートをさせていただいております」と話す。

 

「その人の状態に合った漢方薬を紹介し、食生活や睡眠などもアドバイスいたします。豊富な知識を持つ薬剤師が親身にお手伝いしますので、諦めずにご相談ください。解決の糸口を一緒に見つけましょう」と菅沼先生。

 

個別相談は随時受付中。同店主催のセミナー(下記)も開催するので、気軽にお電話を。

 

 

 

スガヌマ薬局主催 

 

妊活支援市民講座 赤ちゃんがほしい!!子宝セミナー

 

日時:2018年5月12日(土)13:30~15:30

 

参加無料 完全予約制

 

会場:坂東市中心市街地活性化センター2階 会議室

 

茨城県坂東市岩井4445-2

 

講師:柳田 浩二先生 (社)統合医療生殖学会 筆頭学術講師 

 

美馬レディースクリニック認定 総合医療生殖カウンセラー主任

 

※お子さま連れはご遠慮ください。※物販や勧誘活動は一切ありません。

 

ご予約・お問い合わせはスガヌマ薬局

 

℡0297-35-0003 

 

坂東市岩井4443

 

営業時間9:00~19:30 日曜・祝日定休

 

 

 

 

 

2018年全国実力薬局
子宝部門
スガヌマ薬局受賞

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方のスガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

茨城県坂東市岩井4443

漢方相談スガヌマ薬局

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 


ページの先頭へ戻る