ブログ

(体験談)冷えが改善され妊娠しました。原因不明不妊日立市38歳

 

 

 

こんにちは。漢方薬剤師の菅沼真一郎です。

 

漢方を服用して無事にご懐妊、ご出産された日立市38歳女性のお客様から、体験談をいただきました。

 

おめでとうございます。大変うれしく思います。

 

お客様は、福地レデイースクリニックに通院されていました。

 

福地先生のところでご懐妊されましたが、流産されて、福地先生はとてもいい先生だけど、妊娠しやすいからだ作りをしようと、日立からスガヌマ薬局まできてくださいました。

 

ご縁に感謝致します。

 

病院の検査で問題なしと判断されていました。スガヌマ薬局では、漢方的な視点から原因となるようなところをみつけて、改善するために、オリジナル漢方薬と健康法を提案しました。

 

漢方薬を服用して、2、3ヶ月で、冷え性や肩こりやむくみが改善されました。

 

その後、13ヶ月後にご懐妊されました。

 

ご懐妊後も流産を大変心配されて何度もお電話いただきました。

 

そのたびに大丈夫だから冷えに注意してすごしましょう、おなかに力のはいる家事はさけましょうね、などとお話いたしました。

 

妊娠中は、つわりのひどい中、なんとか流産しないようにと、流産予防の漢方薬を飲みやすいものに変えて、なんとか続けてくださいました。

 

このたび無事にご出産されて本当によかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル

 

 

冷えが改善され妊娠しました。

 

 

 

体験前

 

 

 結婚してから3年経過、35才にあり不妊の病院へ通い始めましたが検査でも全く問題なし。

 

原因も不明なまま一度自然妊娠しましたが初期の段階で流産してしまいました。

 

とても落ちこみましたが、自分の体質を変える事から始めてみよう!と思いスガヌマ薬局さんでご相談しました。

 

 自分は健康と思っていましたが、冷えが良くない事、食事で大切な事など漢方だけではなく色々なアドバイスをいただき、生活を見直す事ができました。

 

 

 

体験後

 

 

 足先はいつも冷たいのが当たり前でしたが冷えが改善され、むくみも以前よりよくなりました。

 

漢方をのみながら不妊治療は続けていましたが仕事の都合で休むこともあり・・・。

 

そんな時に37才で自然妊娠しました。

 

2ヶ月半後の38才で出産予定ですが経過も順調です。

 

スガヌマ先生には漢方で体質改善していただいただけではなく、つらい治療中も励ましやアドバイスをたくさんいただき、通い始めて本当に良かったと感謝です。

 

 

 

 

 

                     No.1844

 

 

 

 

2018年全国実力薬局
子宝部門
スガヌマ薬局受賞

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方のスガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

茨城県坂東市岩井4443

漢方相談スガヌマ薬局

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

                        

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る