こんにちは。
漢方薬剤師の菅沼真一郎です。
この度ご出産された40歳の常総市のお客様から体験談をいただきました。
不育症を乗りこえてのご出産、おめでとうございます。
大変うれしいです。
タイトル
流産・不育症からの妊娠・出産
漢方体験前
第一子を34歳で出産。
結婚後、一年を過ぎて授かりました。
年齢が年齢だったので間をあけず、次の子をと思い娘が1才になる前に妊活を始めました。
まもなく2人目を妊娠。
この妊娠を機に娘に卒乳させ、退職も考え、職場に申し出た矢先、8週目の検診で「心臓が止まっている…」と、医師から告げられました。(けい流流産確定)
子宮内除却術を受け、赤ちゃんを取り出しました。
術後は、喪失感でいっぱいでした。
唯一の救いは娘の存在、「赤ちゃんの分まで幸せになってほしい」と、強く感じました。
その後、次こそはと思い妊活を再開。
2年後、妊娠発覚。
家族皆で、喜び合うも、再び10週でけい流流産。
2度目の手術を受けました。
とてつもない喪失感が再び私をおそってきました。
妊娠はするのに…流産の恐怖とあきらめられない思いと狭間で、体作りからと思えるようになった時、友だちの紹介でスガヌマ先生と出会いました。
漢方体験後
40歳を目前に、まず基礎体温をはかる所からのスタートでした。
冷え症もあり、着床しやすい体へ、そして早期の流産予防の薬を服用しました。
基礎体温のばらつきはありましたが、まもなく改善に向かい、冷え症は幼少の頃からのしもやけが冬になっても出来ないほどの改善が見られました。
しかし、なかなか着床にいたらず約1年後やっと陽性に。
しかし、直後、出血。
流れてしまいました。
3度目の流産「不育症」と診断され病院で細かな検査を受けました。
結果は特に異常なし。
不育症も多くは原因不明のようです。
妊活…お金や年齢、妊娠するのか?いつまで続けるのか?
長いトンネルに入ったようでした。
真一郎先生が試行錯誤しながら薬を変え、処方して下さいました。
「がんばりましょう!絶対妊娠しますから」そんな言葉に励まされ続けること約10ヵ月後、妊娠発覚。
流産の恐怖を感じながらも、今回はすくすくと育ってくれています。
あきらめないで良かった。
身体に合った漢方と、真一郎先生の力強い励ましのおかげで授かった命。
大切に育てていこうと思います。
漢方薬剤師より
こちらのお客様は、3度続けて流産されて、習慣性流産・不育症との診断をうけていました。
流産しないことを中心に、冬にしもやけが常にできる冷え性があることから、冷え性の改善を考えならがら、不妊・不育症のための漢方薬をお渡ししました。
流産の原因は、受精卵の質が悪い場合と、着床環境が悪い場合があります。
漢方相談スガヌマ薬局では、
1.受精卵の質
2.着床環境
3.冷え性
の3つの状態をよくするように漢方薬を考えました。
冷え性はすぐに改善され、冬には、しもやけができなくなりました。
受精卵は、卵子と精子が出会ってできます。
最初、奥様だけ漢方薬をご服用いただきましたが、流産後は、奥様だけでなく、ご主人様にも漢方薬を服用いただきました。
協力的でとてもすばらしいご主人様です。
3度の流産の乗りこえてのご懐妊、ご出産、とてもうれしいです。
ご主人様もとても協力的ですばらしいです。
出産後もご相談においでいただきとても感謝しています。今後もよろしくお願いいたします。
不妊とアトピーの漢方薬なら
漢方相談スガヌマ薬局へ
無料漢方相談実施中!!
ご相談ご予約お待ちしております
茨城県坂東市岩井4443
電話 0297-35-0003
FAX 0297-35-2093
メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com
No.3410 #63