ブログ

手を合わせて写真を撮ると免疫力アップ!!

 

 

茨城県坂東市からこんにちは。

 

 

 

漢方薬剤師の菅沼真一郎です。

 

 

 

漢方相談スガヌマ薬局の年内の営業は今日(1月30日)までです。

 

 

 

2020年は1月4日(土)9時から営業致します。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

お正月になると写真を撮る機会が多いと思います。

 

 

 

 

写真を撮るときは、仲のよい人と手を合わせてとるといいですよ。

 

 

 

 

今月の子宝カウンセラーの会(生殖医療学会)(詳しくはこちら)で、英ウィメンズで漢方外来をしていて、各地でご講演されているショウキ先生と写真を撮る機会がありました。

 

 

 

 

私は、子宝カウンセラーの会に参加するときは、いつも30分くらい早めにいって、ショウキ先生に不妊漢方や婦人科漢方について質問しています。

 

 

 

 

とても仲良くさせていただいて感謝しています。

 

 

 

 

質問が終わった後、写真を撮りましょうと提案したら、

 

 

 

 

ショウキ先生から「仲のよい人と手を合わせて取ると免疫力が上がっていいですよ〜」と提案していただき、手を合わせて写真をとりました。

 

 

ノりノりのステキな笑顔のショウキ先生、私の笑顔は、照れてちょっとこわばっています(笑)

 

 

写真の撮り方は向かって左側の人が右手の掌を写真を撮る人に向けて、右側の人が左手を重ねる感じにとるといいそうです。

 

 

 

 

ご提案してくれたショウキ先生は、ノリノリの素敵な笑顔で写真に写っています。

 

 

 

 

私は研修会開始前に会場の一番前で撮ったこともあって、参加されていた先生方が、「(男同士で)なにしてるんだろう」という感じでみんな見ていたので、ちょっと恥ずかしくて笑顔がこわばってしまいました(笑)

 

 

 

 

お陰様で、私は今月は日曜日に研修会などがあって休みがなかったのですが、無事に風邪も引かずに乗り切れました。感謝しています。

 

 

 

 

皆さまも、写真を撮るときは、手を合わせて写真を撮るといいですよ。

 

 

 

 

もし一緒び写真と撮る人に「どうして?」と聞かれたら、このブログを見せて説明してあげてください。

 

 

 

 

ご夫婦で漢方相談においでになったお客様に、このお話しをして写真をとって、ラインでプレゼントしていますが、皆様とても素敵な笑顔で写っています。

 

 

 

 

とてもおすすめです。ぜひ撮ってくださいね。

 

 

 

 

それではよいお年をお迎えください。

 

 

 

皆様よい年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。菅沼真一郎・由美子

全国実力薬局100選受賞 漢方相談スガヌマ薬局

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

 

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

 

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

 

ページの先頭へ戻る