ブログ

第10回茨城県坂東市子宝セミナーがプレステンに掲載されました

 

 

 

茨城県坂東市からこんにちは。

 

 

 

20日(土)発行の生活情報誌プレステンにスガヌマ薬局の子宝セミナーについて掲載されましたのでその記事をご紹介します。

 

 

 

 

セミナーご参加をお待ちしております。講師は、当薬局認定子宝カウンセラー・漢方薬剤師菅沼真一郎に変更になります。

 

 

 

 

 

 

独自の漢方で妊活をサポート

 

 

 

創業150年のスガヌマ薬局。

 

 


店長・薬剤師の菅沼真一郎先生は、地域のトップドクターとともに研鑽して最新の薬学的知識の提供に努め、講演や雑誌掲載などでも活躍。

 

 


特に「半年以上、不妊治療を続けている」「卵子の質が下がる35才以上」「男性不妊」への的確なアドバイスに定評があり、出産率0.2%といわれる48才の方が出産に至ったこともある。

 

 

 

そうした評判から、ウェブ版の「不妊・子宝部門全国実力薬局100選」に名を連ね、県内で唯一、主婦の友社発行の妊活ガイドブックでも紹介されている。

 

 


近隣、県内はもちろん、県外からの来店も多い。

 

 

 

「体外受精で病院に通っているが、結果が出ないという相談は多いですね」と菅沼先生。

 

 

 

「現在の漢方は、病院での経過や検査結果を基にすることが主流です。

例えば着床率を上げるために『子宮内膜の状態は病院のお薬で改善できるので、漢方を併用して卵子の質も良くしましょう』といった具合です。

さらに食事や睡眠などを見直すことで、妊娠に至ったという方は大勢いらっしゃいます。

諦めず、一緒に解決の糸口を見つけましょう。」

 

 

 

個別相談は随時受付中。

 

 


プライバシーに配慮した個室もあり、豊富な知識を持つ薬剤師が、親身に“妊娠しやすい体づくり”を手伝ってくれる。

 

 


オンライン相談も実施中。

 

 

 

 

 

第10回坂東市子宝セミナー

 

 

 

令和2年7月11日(土) 13:30~15:30

 

坂東市中心市街地活性化センター2階会議室

 

講師は、当薬局認定子宝カウンセラー・漢方薬剤師菅沼真一郎に変更になります。

 

 

 

セミナーについてのご案内・お申込はこちら

 

 

 

お席に限りがございます。参加ご希望の方はスガヌマ薬局(0297-35-0003)までライン・メール・お電話などでお早めに御連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

全国実力薬局100選 漢方相談スガヌマ薬局

 

 

 

 

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 


ページの先頭へ戻る