ブログ

(不妊漢方体験談)漢方のおかげで、2人目を授かる事ができました。下妻市34歳 

 

 

茨城県坂東市からこんにちは。認定子宝カウンセラー漢方薬剤師の菅沼真一郎です。

 

 

このたび、子宝体験談をいただいた下妻市34歳のお客様からご出産の連絡をいただきました。

 

 

おめでとうございます。大変嬉しいです。体験談を皆様にご披露してもいいとのことでしたのでご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル

 

 

 

 

漢方のおかげで、2人目を授かる事ができました。

 

 

 

 

漢方体験談前

 

 

 

 

結婚して約半年後に妊娠が分かりましたが、約6週目頃 出血して腹痛後 流産。

 

 

生理開始後 5ヵ月後に妊娠発覚から第1子出産。

 

 

子供は2人欲しいと思っていたので、生理開始から妊活を始めました。

 

 

約10ヶ月後に妊娠が分かりましたが、また6週目頃 流産。

 

 

今度はお腹の中で心拍が確認できなくなっていたので手術が必要でした。

 

 

手術後、妊活を1年続けましたが、なかなか授かることができず、2人目不妊でネットを検索していたら、スガヌマ薬局さんの広告を見つけ、相談にのっていただきました。

 

 

 

 

漢方体験後

 

 

 

 

漢方を飲み始めると、すぐに便通・冷え症・生理痛が良くなりました。

 

 

基礎体温のばらつきはありましたが、食生活と生活習慣の改善をして、約4ヶ月後 妊娠が発覚し、現在8ヶ月です。

 

 

第1子の時に、妊娠糖尿病と診断されましたが、今回は漢方のおかげで糖尿がひっかからずに過ごせています。

 

 

出産まであと少し、頑張って元気な赤ちゃん出産します。

 

 

スガヌマ薬局の先生方に出会えて良かったです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

漢方薬剤師より

 

 

 

 

こちらのお客様は、2回流産していて、流産しやすい体質(不育症)でした。

 

 

不妊治療の漢方薬は、流産しにくくなるような不妊漢方を中心にしました。

 

 

冷え性、生理痛、便秘がありました。冷え性、生理痛、便秘も不妊要因になることが多いです。

 

 

 

漢方薬は

 

 

1.不育症(習慣性流産)

 

 

2.生理痛

 

 

3.冷え性

 

 

 

の3つの不妊要因がよくなるように漢方処方いたしました。

 

 

冷え性の漢方を処方する時に、便秘もよくなるような漢方薬を考えました。

 

 

不妊漢方体験談にあるように、漢方を飲み始めると

 

 

「漢方を飲み始めると、すぐに便通・冷え症・生理痛が良くなりました。」とのことで改善がみられてよかったです。

 

 

妊娠しやすいからだつくりのための食事や生活改善をご説明して、漢方薬を服用しながら一緒にやっていただきました。

 

 

漢方をはじめて4ヶ月に自然妊娠、第一子のとき、妊娠糖尿病と診断されたので、妊娠後は、妊娠糖尿病予防と流産予防を考えて、子宝漢方薬をお渡ししました。

 

 

妊娠糖尿病にならずに、無事にご出産されました。おめでとうございます。とても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

 

漢方相談スガヌマ薬局へ

 

無料漢方相談実施中

 

ご相談ご予約お待ちしております

 

茨城県坂東市岩井4443

 

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

 

 

NO.10020S

 


ページの先頭へ戻る