ブログ

(不妊漢方体験談)スガヌマ薬局さんのおかげで妊娠することができました。高プロラクチン血症つくば市31歳

 

 

茨城県坂東市からこんにちは。

 

 

不妊のための漢方薬を飲んでご懐妊いただいたつくば市31歳のお客様から漢方体験談をいただきました。

 

 

この度、無事ご出産いただきましたのでご報告させていただきます。おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

タイトル 

 

 

 

 

『スガヌマ薬局さんのおかげで妊娠することができました』

 

 

 

 

漢方体験前

 

 

 

 

結婚して妊活を始めましたがなかなか子宝に恵まれず、病院で不妊検査をしても検査結果に問題なし。

 

 

人工授精を繰り返しても結果が出ないまま2年が経過していました。

 

 

もともと生理痛などもほとんどなく、なんで妊娠できないのか理由がわからないことがとても不安な日々でした。

 

 

そんな時に不妊治療に漢方薬が効くと聞き、茨城県内でも評判のよいスガヌマ薬局さんで子宝相談ができると知って体質改善と、誰かに不安な気持ちを聞いてほしいという思いもあって相談をお願いしました。

 

 

 

 

漢方体験後 

 

 

 

 

漢方を飲み始めて最初に効果を実感したのは、基礎体温表の変化でした。

 

 

妊娠できない波形ではない、とは言われていましたが、体温表のグラフはなんだか平べったく体温も数日かけて上がる形で高温期の開始がはっきりしていませんでした。

 

 

ところが漢方薬を飲み始めてから、すっと体温が上がるようになり、高温期と低温期の幅も大きくなりました。

 

 

また、何より子宝相談で菅沼先生から生活改善のアドバイスをいただけたり、自分が疑問に思っていることなどを気軽に質問したりできたことが不妊治療をしていく中でとても助けになったと思います。

 

 

最終的には、菅沼先生から紹介いただいた病院で顕微授精を行い無事妊娠することができました。

 

 

 

 

漢方薬剤師より

 

 

 

つくば市のこちらのお客様は、筑波学園病院で不妊治療をされていました。2年間不妊治療をしても授からないとのことで、漢方相談スガヌマ薬局にお越しになりました。

 

 

高プロラクチン血症があるとのことで、こちらにご来店時には、プロベラ錠を服用されていました。

 

 

基礎体温(BBT)をみると、排卵はしているようでしたが、高温期と低温期の幅が小さく、冷え性で体温がやや低かったです。

 

 

 

~不妊のための漢方薬は~

 

 

1.高プロラクチン血症

 

 

2.低温期と高温期のメリハリ

 

 

3.冷え性

 

 

 

の3つの改善を主に最初、不妊漢方処方を考えました。

 

 

漢方薬を服用して、高プロラクチン血症のプロベラ錠は、数値がよくなったので病院で処方されなくなりました。

 

 

冷え性も改善され、基礎体温もあがってきました。

 

 

その後、FSHLHのバランスなどが良くなかったので、バランスが良くないときに使う不妊の漢方薬に変更しました。

 

 

低温期と高温期のメリハリもついてきました。

 

 

卵子の成長は180日かかります。最近の中国の研究では、卵子の成長に1年かかるという発表もあります。

 

 

妊娠しやすい体質になるのに6ヶ月かかるので、当漢方薬局では、半年から1年半の間に妊娠される方が多いです。

 

 

こちらのお客様は、不妊のための漢方薬を飲んで、1年半後にご懐妊され、ご出産されました。

 

 

おめでとうございます。本当に嬉しいです。

 

 

まだまだ寒い日が続きます。冷えに注意してお過ごしください。

 

 

今後もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

 

 

                       No7947

 


ページの先頭へ戻る