ブログ

(漢方体験談)待望の第一子を授かることができました。生理痛・高プロラクチン血症・男性不妊・境町35歳

 

 

こんにちは。漢方薬剤師・認定子宝カウンセラーの菅沼真一郎です。

 

 

この度、不妊で漢方相談をされていた茨城県猿島郡境町35歳のお客様から不妊漢方体験談をいただきました。

 

 

無事にご出産されました。おめでとうございます。大変嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

漢方体験談タイトル

 

 

 

待望の第一子を授かることができました。

 

 

 

 

漢方体験前

 

 

 

33歳で結婚し、子供が欲しかったためすぐに自分たちで妊活を始め、半年程タイミングをとってみたが妊娠に至りませんでした。

 

 

 

その後、不妊治療専門のクリニックに通い始めたと同時に、妊活をしている友人からスガヌマ薬局さんに通い始めてから体質が改善されたと聞き、夫婦で足を運ぶことにしました。

 

 

 

 漢方を始める前に、クリニックにおいて夫婦で検査を行ったところ、特に問題はありませんでした。

 

 

 

しかし、夫の精子の運動率が低い点や、私自身は学生の頃から鎮痛剤が効かないほど重い生理痛に悩んでいる点がありました。

 

 

 

 

漢方体験後

 

 

 

検査結果をもとにスガヌマさんと話をし、私の生理痛が重い点、血の巡りに滞りがある点、ストレス値(プロラクチン)がやや高い点を指摘していただき、それらの症状を改善し子宮に栄養を与える漢方を処方してくれました。

 

 

 

2、3ヵ月経つと、痛かった生理痛がうそみたいに和らぎ、冷や汗をかきながら仕事することもなくなりました。

 

 

 

夫も精子の運動率を上げる漢方を処方していただき、1ヵ月も経たない内に倍の運動率に向上することができました。

 

 

クリニックでは、人工授精(5,6回)を試みたが妊娠には至りませんでした。

 

 

 

その期間は、自分の努力が報われず落ち込むことが多かったけれど、スガヌマさんに足を運ぶたびにアドバイスをいただき、「また次頑張ろう。」という前向きな気持ちになることができました。

 

 

 

その後、体外受精(1回)に踏み切り、赤ちゃんを授かる事ができました。1回で成功できたのは、日ごろから漢方で子宮や身体の状態を良好に保てていたからだと思います。

 

 

 

スガヌマさん、私たちに力をかしてくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

漢方薬剤師より

 

 

 

こちらのお客様は、生理痛があり、潜在性高プロラクチン血症がありました。ご主人様が精液検査をしたところ、運動率が低く、自然妊娠が難しい状態でした。

 

 

不妊治療専門クリニックの治療と平行して、漢方薬で妊娠しやすい体質改善をすることにしました。

 

 

 

不妊のための漢方薬は

 

 

1.生理痛

 

 

2.高プロラクチン血症

 

 

3.男性不妊

 

 

の3つの不妊要因の漢方を中心にお渡ししました。

 

 

 

不妊のための漢方薬を服用後、2,3ヶ月で生理痛は楽になりました。

 

 

プロラクチンも安定してきて、排卵もスムーズになりました。

 

 

ご主人様も男性不妊のための漢方薬を服用して、1ヶ月で精子の運動率が基準値を超えるようになりました。

 

 

男性不妊は3ヶ月で改善することが多いですが、ご説明した男性不妊のための健康法もきちんと行って下さったので1ヶ月で改善するようになった思います。

 

 

当漢方相談薬局では、不妊の漢方薬だけでなく、健康法もお伝えいたします。

 

 

その後、妊娠されて、妊娠中も流産、早産予防の漢方薬もきちんと服用して下さいました。

 

 

 

 

 

漢方相談スガヌマ薬局では、男性不妊、生理痛は、ほぼ改善します。不妊治療中のお客様、漢方で妊娠しやすい体作りができます。

 

 

 

あきらめないでご相談ください。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

 

 

№9921


ページの先頭へ戻る