ブログ

大声で笑うことは最高の養生法(健康法)です

 

 

こんにちは。先日、坂東市でお笑いライブがあったので見にいってきました。

 

大爆笑オンステージ

大爆笑オンステージ

 

 

2013年キングオブコント日本一のかもめんたる、だめよだめだめでおなじみの日本エレキテル連合などの芸人さんがでていました。一番人気はすぎちゃんでした。わかりやすい単純なワイルドだろーというフレーズがわかりやすくとても面白かったです。

 

坂東市民ホール

坂東市民ホール ベルフォーレ

エレキテル1

 

私はお笑いが大好きです。不妊相談、漢方相談のお客様にもストレスを減らすことが大切と笑いの効用をいつもお話しています。

 

単純な悪意のない笑いがいいです。テレビ番組では笑点とアメトークがおすすめです(笑)。

 

人は楽しいから笑うというよりは、笑うことによって、ハッピーホルモンがたくさんでて楽しくなります。

 

朝、鏡の前でうそ笑いでいいので笑ってみましょう。

 

それだけでもストレスの軽減になって一日が楽しくなります。

 

 

スガヌマ薬局で健康のつどいをおこなう時は、いつも最初に「わっはっは」と笑っています。

 

京都講演 わっはっは中

京都講演 わっはっは中 

 

京都講演

京都講演

 

私は漢方やカウンセリングなどの講演会で薬局・薬店の先生方の前でお話する機会がありますが、その時も最初にわっはっはと必ず笑うことをおこなって、先生方に笑いの大切さ、お客様のストレスを軽減させることが必要というお話をしています。

 

九州講演

九州講演

 

九州講演 わっはっは中

九州講演 わっはっは中

皆様もぜひ「わっはっは」と大声でわらいましょう。きっとよい方向に向かうことと思います。

 

全国実力薬局漢方相談部門受賞スガヌマ薬局

 

無料漢方相談実施中!!

 

 

ご予約のお電話お待ちしております

 

茨城県坂東市岩井4443 

漢方相談スガヌマ薬局

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

 

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com


ページの先頭へ戻る