ブログ

(不妊漢方体験談)2人目を授かり出産できました。漢方で温かい体になったおかげです。土浦市33歳

 

 

 

こんにちは。認定子宝カウンセラー・漢方薬剤師の菅沼真一郎です。

 

 

 

不妊のための漢方薬を服用して妊娠・出産された土浦市33歳のお客様から体験談をいただきました。

 

 

 

おめでとうございます。とてもうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊漢方体験談タイトル

 

 

 

2人目を授かり出産できました。漢方で温かい体になったおかげです。

 

 

 

 

漢方体験前

 

 

 

漢方は、2人目妊活でお世話になりました。

 

 

 

1人目を妊娠した時は、幸い早く授かったので、2人目も上手くいくだろうと思っていました。

 

 

 

結局、2人目妊活を始めて数ヶ月はリセットしてしまいました。

 

 

 

1人目をすんなり授かったので、余計に悲しかったです。

 

 

 

また、1人目妊娠前までずっと服用していたピルを服用していなかったため、PMSが強く出てしまい、生理前は下腹部痛や吐き気の症状もありました。

 

 

 

妊活結果もそうですが、毎月このような症状で苦しむのは嫌だと思いました。

 

 

 

幸い1人目を授かっている分余計に、2人目については誰に相談していいか分からずにいました。

 

 

 

そんな時、知人が漢方を服用してPMSが軽くなり、妊娠した話を思い出し、子宝漢方で有名なスガヌマ薬局さんに相談することにしました。

 

 

 

 

漢方相談後

 

 

 

相談に行って、気分が軽くなったのを覚えています。

 

 

 

店内のたくさんの出産報告の紙や、菅沼先生の大らかなお言葉に元気づけられました。

 

 

 

先生が「大丈夫!」と仰ったからきっと大丈夫だと、何となく感じました。

 

 

 

漢方は血流を良くし着床を助ける効果のあるものを飲みました。

 

 

 

飲み始めて授かったその月は、生理前でも確かに身体がポカポカしていて、PMSのような吐き気や下腹部痛がありませんでした。

 

 

 

結果、めでたく妊娠し2人目を出産することができました。

 

 

 

病院に行くにはまだ早い(妊活して1年未満)でも、誰に相談していいか分からない、、、

 

 

 

そんな時は、体質改善も含めて菅沼先生にご相談されるのも一つだと思います。

 

 

 

親身に相談にのって下さり、子宝に恵まれた方が沢山いらっしゃいます。

 

 

 

この度はお世話になり、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

漢方薬剤師より

 

 

 

 

こちらのお客様は、PMS(月経前症候群)で、貧血症状や呼吸が苦しくなったり、便秘や下痢、下腹部痛、気分のイライラ、背中や肩付近の倦怠感、腹痛がなどがありました。

 

 

 

PMSの解消して体調をよくすることが妊娠にもつながります。PMS解消のための不妊漢方を考えました。

 

 

 

このお客様のPMS改善のポイントとして

 

 

 

1.血虚(けっきょ)(貧血)

 

 

2.瘀血(おけつ)(ドロドロ血)

 

 

3.心(こころ)(ストレス)

 

 

 

にいい漢方薬と不妊のための着床をよくしたりすることも考えて、不妊治療漢方を提案いたしました。

 

 

 

漢方を服用して、最初の生理前のPMSが軽くなって、とても喜ばれていらっしゃいました。

 

 

 

その後、妊娠されて、つわりがあったので、つわりでも飲める流産予防の漢方薬にかえました。

 

 

 

無事にご出産されて本当によかったです。

 

 

 

「親身に相談にのって下さり、子宝に恵まれた方が沢山いらっしゃいます。

 

 

この度はお世話になり、本当にありがとうございました。」

 

 

 

という嬉しい言葉もいただき、私もとても嬉しかったです。

 

 

 

不妊治療はゴールのみえないマラソンによく例えられます。

 

 

 

悩まずにお気軽にご相談ください。きっとよい方法がみつかると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

 

漢方相談スガヌマ薬局へ

 

無料漢方相談実施中

 

ご相談ご予約お待ちしております

 

茨城県坂東市岩井4443

 

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

 

 

NO.10670 S

ページの先頭へ戻る