ブログ

妊活市民講座「第四回茨城県坂東市子宝セミナー」のおしらせ

 

 

 

こんにちは

不安定な天気が続いていますね

 

毎回、好評で申込者多数のスガヌマ薬局子宝セミナーが

9月2日(土)に開催されることが決定致しました。

 

今回もカリスマ講師、柳田浩二先生をお迎えし関西弁バリバリ、ジョークを交えながらのおもしろまじめなセミナーです。

 

柳田先生は「私は皆さんの質問に答える形で話しを進めて行きますから、手を上げてどんどん聞いて下さい!」という気さくな先生です。

 

いきなりだとあたふたするでしょうからどんどん日頃疑問に思っていることメモにして内容の大小なんて考えずに聞いて下さい。こんな事聞いたらだめかな・・・なんて遠慮はいりません。どんどん聞いてください。

 

また不妊漢方に詳しい菅沼真一郎店長も同席しています。この漢方薬はどうなの?という疑問は、終了後に個別相談会もございますので、店長への質問もお気軽にどうぞ。

 

 

 

皆様のご参加お待ちしております

 

日時:平成29年9月2日(土) 13:30~15:30

場所:地域活性化センター 2階会議室

(スガヌマ薬局のお隣、黄色い螺旋階段がある建物です)

 

全国のクリニックで講演されている専門家をお招きし、子宝セミナー(妊活支援市民講座)を開催致します。

「妊娠力」を高める食生活や生活習慣についてのアドバイス、妊娠についての様々な知識を楽しく詳しく教えて頂けます。

講師の質問に答えながら学ぶ「参加型セミナー」です。「完全予約制」ですので、お早めのお申し込みをお願い致します。

 

◎講演内容

 

・排卵を邪魔する最大の〇〇とは?

 

 

・ぜひ食べて欲しい食事〇〇とは?

 

 

・排卵日にタイミングをとるのは実は残念?

 

 

・ご主人に履いて欲しくない〇〇など

 

 

日常の食生活や漢方の知恵をかりて、妊娠しやすい体つくりを学んでいただきます。前回参加された皆様からも好評でした。

 

 

なお、お子様連れの方は、ご遠慮頂いております。ご夫婦でのご参加は、大歓迎です。

 

参加して頂ける人数に限りがございますので申し込みをお考えのお方はぜひスガヌマ薬局まで御連絡ください

 

 

前回坂東市子宝セミナーに参加されたお客様のご感想

 

 

坂東市 42歳女性

大変勉強になりました。今日から妊活頑張ろうと思いました。

計画をたて赤ちゃんがさずかるようにしたいと思います。

 

 

 

 

石岡市 41歳女性
涙が出るほど参考になりました!
来て本当によかったです

 

 

常総市 38歳女性
初めて知ったことがたくさんあり、驚きました。
妊娠したいと思いつつ、行動におこしてこなかったので、今日から
頑張っていこうという意識改革になりました。

 

 

古河市 44歳女性
目からうろこのお話ばかりで、とても勉強になりました。
お話が楽しくて、前向きになりました。

 

 

古河市 44歳男性

セミナーということで医学的なムツカシイことを聞くのかと思っていましたが、思いの外ざっくばらんで楽しいお話でした。

 

 

常総市 40歳男性 40歳女性
大変わかりやすく、また、妊娠に必要な心得を知ることができて
大変有意義あった。
漢方薬も使ってみたいと思う。

 

 

つくば市 31歳女性
色々、話を聞けてよかったです。
楽しくてとても、ためになりました。

 

 

つくば市 32歳男性

とても良いセミナーでした。
男性は1から変えられるという事を聞いて、気持ち新たに
自分も頑張ろうと思いました。

 

 

下妻市 43歳男性
今まで漠然と妊活してきましたが、具体的に取り組むことをわかりやすく説明してくださったので、大変参考になりました。妻とともに楽しい未来を想像しながら半年後を楽しみにしながら妊活していきたいと思います。
ありがとうございました。

 

 

下妻市 34歳女性
約2年ほど妊活に励んで、漢方も1年半ほど処方されとり入れ
てきたが、ここ最近がんばることにも疲れてしまったり、どうしていいか分からなかったところ、ベストなタイミングで前向きな気持ちになることができました。歯に衣着せぬ物言いが、とてもよく、ラクな気分になりました。

 

 

水戸市 47歳男性 42歳女性
よかったです。夫婦で生活を見直すいい機会になりました。
ありがとうございます。

 

 

下妻市 36歳女性
聞くだけでなく自分から参加出来、その気になれた(前向きになれる)ので、本当に来て良かったです。

 

 

八千代町 33歳男性
とてもタメになりました。
本日からがんばります。

 

 

八千代町 28歳女性
とても分かりやすかったです。楽になりました。

 

 

小山市 26歳男性

食生活から、普段の行動で見直して改善が必要と感じた。
聞いてて耳が痛い内容ではあったが、自分の為になる内容ばかりでとても勉強になった。

 

 

小山市 女性30歳

今回セミナーに初めて参加させていただいて、すごく勉強になりました。ネットや雑誌などを読み、間違った情報などを覚えてしまっていました。
普段から、自分たちでできる事、ストレスをためない事を夫婦で頑張っていこうと思いました!!
スガヌマ薬局さんに相談にきて、よかったと思います。

 

 

 

 

 

全国実力薬局子宝部門受賞

全国実力薬局子宝部門受賞 スガヌマ薬局

 

不妊とアトピーの漢方薬のご相談ならスガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約のお電話お待ちしております

 

茨城県坂東市岩井4443 

 漢方相談スガヌマ薬局

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 


ページの先頭へ戻る