ブログ

健康漢方相談のカウンセリングの講師をしました

 

 

おはようございます。店長薬剤師の菅沼真一郎です。

 

相談薬局の先生方のために健康漢方相談のカウンセリングの講師をしました。

 

昨日は専門薬局の先生方のための勉強会(日本専門薬局同志会)でした。

 

まずはご来店いただいたお客様に感謝してお茶から差し上げましょう。

スガヌマ薬局では健康茶金花黒茶を差し上げています。妊娠力をあげるのにとてもよいです。妊婦さんでも安心して飲めます。

 

私は勉強会に新しく入られた先生方向けに

 

効くと治るの違いなど5つの違いや漢方カウンセリング方法について説明しました。

 

効くと治るの違い

 

からだを治す為には、症状を抑える効く薬だけでなく治す力をつける薬が必要です。

 

自然治癒力を高めて、からだを治す薬が必要です。

 

治す薬を飲むことによって病気になりにくい、疲れにくいからだができることをお話しました。

 

膝や腰の痛みの漢方カウンセリングの説明中

 

薬を飲むだけでなく、治す力を高めるためには養生法、健康法をお客様に話すことの大切さをお話しました。

 

先生方にお話すると私自身の勉強にもなります。

 

このようにお話する機会を得られた事に感謝します。

 

今日もお客様のために健康漢方相談頑張ります。

 

 

 

全国実力薬局漢方相談部門受賞スガヌマ薬局

 

 

不妊とアトピーの漢方薬

漢方のスガヌマ薬局

無料漢方相談実施中!!

ご相談のご予約をお待ちしております

茨城県坂東市岩井4443

漢方相談スガヌマ薬局

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 


ページの先頭へ戻る