ブログ

(体験談)地道に体質改善し、前向きに治療を続けて高齢でも無事妊娠できました。筑西市39歳

 

 

茨城県坂東市からこんにちは。

 

 

漢方薬剤師の菅沼真一郎です。

 

 

漢方相談スガヌマ薬局で筑西市の37歳の方が1年半漢方薬をご服用されて、

 

 

38歳で妊娠されて、体験談をいただきました。

 

 

この度、39歳で無事にご出産されたのでご報告いたします。

 

 

おめでとうございます。本当にうれしいです。

 

 

子宝漢方相談がんばります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル

 

 

 

地道に体質改善し、前向きに治療を続けて高齢でも無事妊娠できました。

 

 

 

 

 

漢方体験前

 

 

 

私は33歳で結婚し、年齢の事もありすぐに不妊治療を開始しました。

 

 

正直、医療の力を借りればすぐに授かるだろうと甘く考えていました。

 

 

ですが仕事もハードでお昼休みを使っての通院。

 

 

焦り、不安とストレスで不正出血が続き、ホルモン剤の影響で排卵が止まってしまった事もありました。

 

 

2年間で体外授精まで進みましたがかすりもせず、治療に疲れて1年自己タイミングで過ごしつつ、思い切って仕事を辞めて改めて通院再開。

 

 

人工授精を10回以上繰り返すも結果は出ず、このままではダメだと思い、

 

 

体質改善しようとネットでみつけたスガヌマ薬局さんに通い始めました。

 

 

転院を考えている事も相談して今の病院を紹介していただき、通院1年に2回の顕微授精で陽性判定をいただき現在に至ります。

 

 

 

 

 

 

漢方体験後

 

 

 

 

 

約1年半漢方を飲み、先生からのアドバイスをいただいてウォーキング、バランスを考えた食事、早めの睡眠などに気を付けながら地道に治療を続けつつ、

 

 

感謝の気持ちを持ってポジティブに生活するよう心がけました。

 

 

でも、治療中、自分では特に大きな体調の変化を感じる事はなかったのですが、

 

 

今思い返せば基礎体温も安定してきていたし、

 

 

20代の頃から気になっていた冷え症もいつの間にか改善されてきている様に思います。

 

 

妊娠3ヶ月になる現在も体調が安定しているのは漢方のお陰かな?と思っています。

 

 

現在38歳で高齢という事もあり、まだまだ安心できませんが、せっかくお腹に宿ってくれた赤ちゃんを無事出産できるよう、1日1日を穏やかに、大切に過ごして行きたいです。

 

 

 

 

漢方薬剤師より

 

 

 

こちらのお客様は、当漢方薬局においでになる前に、人工授精12回、体外受精1回の不妊治療をされていました。

 

 

なかなか妊娠されないことをとても心配されていました。

 

 

冷え性もあって、手足が冷たいとのことでした。

 

 

当薬局では、

 

 

1 卵子の質の向上

 

 

2. 着床環境の向上

 

 

3. 冷え性の改善

 

 

の三点を重点に、漢方薬をお渡しいたしました。

 

 

冷え性も改善され、1年半後にご懐妊されて、無事にご出産されました。おめでとうございます。とてもうれしいです。

 

 

 

 

 

全国実力薬局100選 漢方相談スガヌマ薬局

 

 

 

 

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

#9544


ページの先頭へ戻る