ブログ

(体験談)PCOS、黄体機能不全でも35歳で自然妊娠!

 

 

こんにちは。漢方薬剤師の菅沼真一郎です。

 

このたび茨城県牛久市の36歳の女性のお客様がスガヌマ薬局で漢方薬を服用して、無事にご懐妊、ご出産されました。

 

体験談をいただきましたので、ご報告いたします。おめでとうございます。とてもうれしいです。

 

 

 

漢方体験前

 

 

子宝で漢方・・・知ってはいたけど漢方は高いし、長期間飲んで効果が出なかったら・・・と思うと中々手を出すことができずにいました。

 

私は人工受精やタイミング法をチャレンジしましたが、結果が出ず、これもいつまで続けなければならないのだろうと思い悩む日々が続く中、

 

知り合いの友人が体外受精を何度トライしてもダメだったのに「スガヌマ薬局の漢方」を飲んでいたら自然妊娠するコトができたみたいだから試してみたら?

 

と言われ直ぐこちらに来ました。

 

 

 

漢方体験後

 

 

年齢も35歳というコトもあり、その世代並の金額はかかってしまいましたが、人工受精の金額とあまり差がないかもと思いながら続けました。

 

その間、病院には一切行かず、漢方のみで、アドバイスを頂きながら過ごしました。

 

思っていた程、飲みにくいとは感じず続けること丸三ヶ月、思っていたよりも早く私達は授かるコトができました。

 

飲んでいる時は「いつまで続くんだろう」と思ってしまう日もありましたが、今は本当に飲んでいて良かったと、スガヌマ薬局さんに感謝しています。

 

 

 

担当漢方薬剤師より

 

 

漢方薬を服用して3ヶ月という期間でのご懐妊、そして、ご出産、おめでとうございます。

 

こちらに来局されたときは、病院でPCOS(多のう胞性卵巣症候群)黄体機能不全と診断されていて、

 

排卵が生理から20日と遅く、高温期の基礎体温がガタガタしていました。

 

漢方薬を服用して、排卵が15日くらいに短くなった矢先のご懐妊されて、とてもうれしかったです。(理想的には排卵は14日±2日とされています)

 

その後、ご出産まで流産予防の漢方薬、早産予防・安産の漢方薬をご服用されていました。

 

安産でのご出産、本当におめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

2018年全国実力薬局
子宝部門
スガヌマ薬局受賞

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方のスガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

茨城県坂東市岩井4443

漢方相談スガヌマ薬局

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

                             No.1845

ページの先頭へ戻る