ブログ

宇宙薬剤師菅沼真一郎になりました?

(ASTRAX国連世界宇宙週間実行委員会委員長 岡田ゆかり(飼葉ゆかり)さんと健康セミナーで一緒に宇宙食の試食をしながら撮影)

 

 

 

茨城県坂東市からこんにちは。

 

漢方薬剤師の菅沼真一郎です。

 

この度、宇宙薬剤師と名乗ってもいいことになりました。

 

平成30年10月6日(土)スガヌマ薬局健康セミナー

 

◇宇宙食にみる体に必要な栄養素とは?

 

◇宇宙食材を使った試食会

 

を行ないました。

 

内容や参加されて皆さんのご感想はこちら→https://www.suganuma-yakkyoku.com/seminarinfo/8828

 

 

みんなで宇宙にいこうと願いをこめて「はい 宇宙」のポーズで記念撮影をしました。

 

その時に、ASTRAX国連世界宇宙週間実行委員会委員長岡田ゆかり(飼葉ゆかり)さんから

 

しっかり勉強しているとのお褒めの言葉をいただき、

 

「宇宙薬剤師」と名乗っていいとお墨付きをいただきました。

 

これからは「宇宙薬剤師 菅沼真一郎」としてもがんばります。

 

今回の宇宙食の健康セミナーはとても楽しく参加された方々からは

 

また開催して欲しいという要望がございました。

 

来年もASTRAX国連世界宇宙週間(10月予定)の時には

 

宇宙に関する健康セミナーを開催したいと思います。

 

 

 

参考 2018年 国連世界宇宙週間とは

 

期間 平成30年10月4日-10日

 

​国連の正式な全世界的なイベントです。

 

「日本にも 宇宙の夢を 人と世界と宇宙をつなぐ」という目的で、日本でもASTRAX国連世界宇宙週間実行委員会が中心になって実施されています。

 

1957年10月4日 世界初の人工衛星スプートニク1号が打ち上げられ それから10年後の1967 年 10 月 10 日に宇宙法が施行されました。

 

宇宙への挑戦は誰もが心躍るものです。

 

毎年世界中で宇宙科学技術が人類の発展に貢献したことを祝い、次世代に伝え 宇宙への関心を喚起する イベントが開催されています。

 

(ASTRAX国連世界宇宙週間実行委員会ホームページより)

 

 

2018年全国実力薬局漢方相談部門受賞 スガヌマ薬局

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

 

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

 

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 


ページの先頭へ戻る