ブログ

(体験談)やっとの思いで子宝に恵まれました。35歳つくば市

 

 

こんにちは。漢方薬剤師の菅沼真一郎です。

 

ご出産されたつくば市35歳女性の子宝漢方相談のお客様から体験談をいただきました。

 

ご出産おめでとうございます。とてもうれしいです。

 

このお客様には「色々と親身になって話を聞いて下さったり、スガヌマ薬局さんで開催している講演会に参加し、色々と学べたので、妊娠するまでお世話になりたいと思いました。」とおっしゃっていただき本当にうれしかったです。

 

無事にご懐妊・ご出産されて本当によかったです。

 

 

 

 

 

 

タイトル

 

やっとの思いで子宝に恵まれました.

 

 

 

 

漢方体験前

 

 

結婚後すぐに卵巣嚢腫が見つかり、手術をしました。

 

手術後は妊娠しやすいと聞いたことがあったので自然にまかせましたが、半年経過。

 

たまたま実家に帰った時にスガヌマ薬局さんの“子宝相談”の旗を見つけて、急遽相談させて頂きました。

 

生理不順ではなかったですが、年々生理痛が強くなっていること、冷え症、仕事でのストレスなど、あらゆる面でお話しを聞いて下さいました。

 

 

 

 

漢方体験後

 

 

飲みはじめて徐々にですが、冷えが良くなりました。

 

漢方と同時に病院での治療を開始し、飲みはじめて1年半で妊娠することができました。

 

なかなか結果が出なかった頃に、もう服用をやめようか・・・と悩んだこともありましたが、色々と親身になって話を聞いて下さったり、スガヌマ薬局さんで開催している講演会に参加し、色々と学べたので、妊娠するまでお世話になりたいと思いました。

 

お店に行けなかった時に、電話で対応して下さったり、郵送して下さったり、とても助かりました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

漢方薬剤師より

 

 

こちらのお客様は、冷え性、生理痛、BMI17.3(低体重)の3つの妊娠しにくい要因がありました。

 

 

1 冷え性の改善

 

2 生理痛の改善

 

3 着床環境をよくする

 

という3つのことを重点に妊娠しやすい体作りのため漢方薬と養生法を提案いたしました。

 

冷え性は3ヶ月くらいでよくなり、生理痛も同じくらいで改善してきました。

 

やせていると(BMI18.5未満)妊娠しにくい傾向がありますが、ふとりにくい体質なので、無理に太らせようとはせず、着床環境をよくして、妊娠しやすくするようにいたしました。

 

1年半後にご懐妊・ご出産できて本当によかったです。

 

お子様が無事に健やかに育ちますように!

 

 

 

 

 

 

No.1850

 

 

2018年全国実力薬局
子宝部門
スガヌマ薬局受賞

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

 

ページの先頭へ戻る