ブログ

皮膚トラブル改善施設として紹介されました。

 

こんにちは。漢方薬剤師の菅沼真一郎です。

 

このたび、専門誌に、漢方相談スガヌマ薬局が、皮膚トラブル改善施設として紹介されました。

 

大変うれしく思います。

 

私たちは、皮膚病は直接みて確認しないとお薬を出さないようしています。

 

大変お手数ですがご来局をよろしくお願いいたします。

 

これからもアトピー性皮膚炎など皮膚トラブル改善のためにがんばります。

 

 

 

記事の内容

 

 

「ロモコートは、γ-オリザノールなどの成分が皮膚に優しく、ピリピリ感がないので多くのお客様に自信を持ってすすめることができます」とおっしゃる菅沼真一郎先生。

 

肌トラブルに悩むお客さまが、幅広く来店されるスガヌマ薬局様では、ロモコートを予防に、アピットは治療を目指した保湿剤としてご紹介しています。

 

ロモコートシリーズでは、使用部位が広いボディーソープを最初に紹介します。

 

肌荒れがひどい時には、まずロモコートボディーソープで皮脂膜の形成を促進し、アピットでふたをするように保湿します。

 

症状が落ち着いた後も、ロモコートを継続していただくことで、肌荒れの再発防止になるそうです。

 

 

また、ロモコートシャンプーを使用されたお客様からは  「毛がしなやかになり、頭がすっきりしてかゆみも出ない」と好評です。

 

スガヌマ薬局様では、乾燥によるかゆみでお悩みの方に、治療薬や内服薬と一緒にロモコートやアピットを販売します。

 

 

ここで大切なことはお客さまへのカウンセリング。

 

肌荒れの原因と保湿の重要性、さらに自身の肌にあった洗浄剤の選び方を知っていただくことで継続使用に繋げています。

 

保湿性が高く敏感肌の方でも使用できるアピットシリーズは、自信を持ってお客さまにオススメされています。

 

ジェルはのびがよく、クリームは少し硬いため、お客さまの肌の状態を見てどちらをすすめるか判断されています。

 

多くのお客さまから「かゆみが止まり、肌がしっとりした」と喜ばれているそうです。

 

 

 

全国実力薬局
アトピー部門受賞
スガヌマ薬局

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 


ページの先頭へ戻る