ブログ

大宮で後鼻漏対策の講演をしました

 

 

こんにちは。漢方薬剤師の菅沼真一郎です。

 

 

 

令和元年7月7日、TKPガーデンシティPREMIUM大宮で専門薬局の先生方の前で、後鼻漏(こうびろう)対策の講演をしました。

 

 

後鼻漏(こうびろう)対策について詳しくはこちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

今回は、福島県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、茨城県から150名の先生方のご参加をいただきました。

 

 

多くの先生方の前でお話したので、大変緊張しました。

 

 

このように多くの先生方の前でお話できる貴重な講演の機会をいただきましたことに感謝致します。

 

 

後鼻漏は、3月からお客様が増えてきて10月までが多い時期です。

 

 

7月くらいがもっとも多くなります。

 

 

したがって、7月は後鼻漏にご来店されるお客様が多くなり、勉強の機会として最適です。

 

漢方相談スガヌマ薬局の後鼻漏のチラシ

 

この時期に先生方の前で後鼻漏についてお話させていただけて、先生方のお役に立てることにとても感謝しています。

 

 

私も店頭にたくさんおいでになる後鼻漏のお客様のためにがんばります。

 

前日は若手の先生方向けにカウンセリング方法の講演もしました。若い先生方のお役にもたてたと思うと、とてもうれしくなりました。

 

 

 

2018年全国実力薬局漢方相談部門受賞 スガヌマ薬局

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

 

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

 

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 


ページの先頭へ戻る