ブログ

月別アーカイブ: 2019年1月

3月の定休日と日曜営業日のお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

 

3月のスガヌマ薬局の定休日と、日曜営業日をお知らせします。

 

 

定休日は、以下のとおりになります。

 

 

3日(日)

10日(日)

17日(日)・21日(木)祝日

31日(日)

お休み をいただきます。

 

 

 

日曜営業日は

3月24日(日)10時から19時まで営業します。

 

※処方箋の受付も行なっております!!

 

 

 

2018年度全国実力薬局
漢方相談部門受賞
スガヌマ薬局

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

2月の定休日と日曜営業日のお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

2月のスガヌマ薬局の定休日と、日曜営業日をお知らせします。

 

 

定休日は、以下のとおりになります。

 

 

3日(日)

10日(日)・11日(月)祝日

17日(日)

お休み をいただきます。

 

 

 

日曜営業日は

2月24日(日)10時から19時まで営業します。

 

※処方箋の受付も行なっております!!

 

 

 

2018年度全国実力薬局
漢方相談部門受賞
スガヌマ薬局

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

1月のフラワーセールのお知らせ

 

 

 

 

茨城県坂東市からこんにちは。

 

明日1/24(木)~28(月)の5日間、毎月恒例のフラワーセールを開催致します。

 

 

 

 

 

 

 

今月のお花は、ジュリアンシルキーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セール期間中にお買い物をしてくださった会員様に、2鉢プレゼントします。

 

 

まだ会員でないというお客様も、当日登録された上でお買い物いただければプレゼント致します。

 

また、期間中に対象の健康薬品・化粧品を1000円お買い上げごとに、宝くじ券を1枚差し上げています。

ご来店お待ちしています。

 

 

 

2018年度全国実力薬局
漢方相談部門受賞
スガヌマ薬局

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

第7回坂東市子宝セミナーをおこないました。

 

 

茨城県坂東市からこんにちは。

 

漢方薬剤師の菅沼真一郎です。

 

平成31年1月12日(土)13時30分から15時30分まで第7回坂東市子宝セミナーをおこないました。

 

講師は、統合医療生殖学会学術理事の柳田浩二先生です。

 

講演に先立ち、私が自己紹介と病院の治療と漢方の治療の違いと

 

 

不妊治療における病院の治療と漢方治療の違い(リンク)

 

 

なぜ漢方薬を使うと妊娠するのかということをお話いたしました。

 

 

 

 

 

 

認定子宝カウンセラー・漢方薬剤師 菅沼真一郎の不妊治療のための研鑽の履歴

 

不妊治療講演

 

 

「今日は妊娠しない理由を覚えて帰りましょう」と言った柳田先生のセミナーを、ブログを読んで下さる皆様に少しだけご紹介しますね。

 

 

クリニックについて

 

高くても、予約が取れにくくても良いクリニックをおすすめします。

 

みなさんは、専門医制度と言うのを知っていますか?

 

たとえば、医者は医師免許を持っていれば、今日は耳鼻科でも、明日は内科になることも可能なのです。

 

専門にやっているクリニック、専門医のクリニックが良いでしょう。

 

 

子宝クイズ

 

次にクイズがいくつか出されました。

 

Q,一生の内で妊娠しやすい年齢は何歳だと思いますか?

 

A,17歳

 

17歳で妊娠する方の割合は少ないですよね。

 

人間は誰でも衰えてくるので、どうしようもないことなのです。

 

病院では、35歳までは結果が出やすいとされています。

 

菅沼先生のとこでは、48歳、英ウィメンズでは50歳の妊娠症例もあります。

 

年齢が高くても諦めずに菅沼先生に相談してみましょう。

 

 

 

Q,40歳の体外受精の妊娠率は何%?  

 

A、7.7%

 

参加者様の回答はざまざまでした。30%、10%、20%など

 

ちなみに43歳では2%、45歳は0.6%と確率は減少していきます。

 

今のあなたは赤ちゃんに顔向けできる状態ですか?

 

1歳未満の赤ちゃんに、はちみつを食べさせたら亡くなってしまいます。

 

病気にかからない為には、ワクチンを20~30本打つ必要があります。

 

体調によってはできない場合もあるので、すべてを打つのは大変なこと。

 

そんなことを今から学ぶことが大切なのです。

 

体外受精は13回(人)に1回(人)の確率と出ていますが、実際はもっと悪いのが現実です。

 

40歳では93%失敗する。厳しい状況だということをみなさん理解しましょう。

 

 

多嚢胞性卵巣

 

ここで参加者さまの中で、多嚢胞性卵巣について聞きたいことがある方がいらっしゃいましたのでご紹介します。

 

多嚢胞性卵巣は、卵巣の壁が分厚くなっているので外に出れないか、卵子が未成熟のどちらかが原因です。

 

はっきり言うと、多嚢胞性卵巣は病院では治らない。なぜなら治療薬がないからです。

 

手術をしても3ヶ月で元通りになってしまいます。それが人間のしくみなんです。

 

多嚢胞性卵巣は以下の5つが好きだとなりやすい。あなたは当てはまりませんか?

 

チョコレート、××××、△△△△△△△、◇◇◇◇◇、☆☆☆☆

 

(伏字の4つの食べものについては、当薬局の薬剤師にお尋ねくださいね)

 

妊娠したいなら、基本は食べないこと。

 

イライラしてしまうなど、ストレスは良くありません。

 

どうしても食べたいなら、この日と決めた1日だけいっぱい食べる。

 

その他は、1欠片などにしましょう。

 

 

壁が厚い原因→油を分解できない

 

体から油が出ないで、卵巣に巻きついている状態です。

 

 

卵子が未成熟の原因→ホルモンバランスが悪い

 

 

極端な話になりますが、運動を極度に頑張ると生理がなくなります。

 

生理がなくなるということは、男性に近づくことと同じです。

 

 

病院でステロイドは最後の手段です。

 

医者がステロイドを出したときは、「さじを投げたと思え。」

 

そうなった時は容赦なく、病院を変えましょう。

 

 

次に男性の参加者様から、男性として何か出来ることはないか?という意見がありましたのでご紹介します。

 

検査に参加する以外に病院で出来ることはない

 

・マカは飲むな(女の人に飲ませるもの)

 

バイアグラと成分が似ているので男性に飲ませると言われているが、男性に男性ホルモンを打った瞬間に精子が死滅します。

 

この情報を聞いたあなた!それでもマカを飲みますか?

 

・カップラーメン(容器がよくない)

 

ビスフェノールAという物質、環境ホルモンが入っていて、熱湯を注いで溶けた物質が麺に付着するため

 

・缶コーヒー

 

・コンビニ弁当

 

・長風呂、サウナ

 

・ボクサーパンツ(精子は34度を超えると死滅するため、通気性を良くすることが大切)

 

・黄色ブトウ球菌(精子を4日以上溜めてしまうと黄色になります。それは膿んでしまうのと同じ)

 

女性が原因の不妊だとしても、男性がそれを補うことが必要です。

 

 

漢方とサプリメント

 

間違えると逆効果になるため、選薬が大切。

 

病院では70億人にクロミッドだしても、人それぞれ違う病状なので合えば妊娠するし、あわなければ妊娠しないのは当然ですよね。

 

そこで、オーダーメイドの東洋医学が、人それぞれ違う人病状に向け、それぞれ違う漢方薬を出す、選薬ができるのです。

 

菅沼先生は、非常に漢方に詳しい先生です。相談してみましょう。

 

 

 

妊娠しにくい体質

 

以下の5つが1つでも当てはまるなら、病院だけでは妊娠しない。漢方や生活改善が必要です。

 

1、〇〇〇〇

 

2、△△△

 

3、◇◇

 

4、×××

 

5、冷え

 

(伏字の4つについては、当薬局の薬剤師にお尋ねくださいね)

 

 

排卵日検査薬について

 

排卵日検査薬は妊娠しないことを目的としているようなものです。

 

陽性反応が出てから妊活では遅い

 

たどり着くまで12時間~24時間と言われている

 

昔は卵子は3~5日、精子は5~7日と言われていました。

 

現在の寿命は、卵子12時間、精子18時間くらいしかないというデータもあるそうです。

 

排卵日の翌日は妊娠率は0%

 

排卵日の2日前が1番妊娠しやすい

 

 

女性ホルモン

 

女性ホルモンはコレステロールから出来ています。

 

コレステロールは最終的には何もなければエストラジオールに変化します。

 

エストラジオールになる前にストレス(イライラ)がある場合はエストラジオールが作られなくなるため、ストレスをなくしましょう。口角を上げるだけでも効果的です。

 

 

飲み物

 

ルイボスティーは飲まないようにしましょう。

 

カテキンが多く入っています。

 

カテキンは葉酸を破壊します。

 

葉酸を破壊されると化学流産などが起こります。

 

葉酸をしっかりとるようにしましょう。

 

 

 

葉酸を補うサプリメント

 

人工の葉酸ではなく、天然の葉酸をおすすめします。

 

人工の葉酸で、薬疹がでた人がツイッターで話題になっています。

 

 

 

いかがでしたか?

 

何気ない日常生活でも、改善できる点は人それぞれあると思います。

 

皆様が笑顔で我が子と出会えますように。

 

 

参加者の感想

 

参加されたお客様の感想はこちらをクリック

 

 

 

柳田先生の講演後、やる気になった子宝相談のお客様から個別相談のご予約をいただきました。

 

私たちとご縁のあったお客様が一日も早くご懐妊されますよう精一杯がんばります。

 

 

認定子宝カウンセラー・漢方薬剤師菅沼真一郎

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年全国実力薬局
子宝部門
スガヌマ薬局受賞

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

(体験談)「妊娠できない」は思い込みだった!36歳下妻市

 

 

 

 

こんにちは。漢方薬剤師の菅沼真一郎です。

 

 

下妻市36歳女性の子宝漢方相談のお客様から体験談をいただきました。

 

 

おめでとうございます。とてもうれしいです。

 

 

このお客様には「なんでも親身に聞いてくださる場所があったことは、私の救いでした」とおっしゃっていただき本当にうれしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方体験前

 

 

 

高校生の時に卵巣のう腫で治療を経験後、経過観察のため定期的に婦人科に通院していた。

 

 

仕事をするようになり、生理痛が重く、仕事を休むことも多くなった。

 

 

32才で結婚し、すぐに子どもがほしかったが、何となく「自分は妊娠しづらい体なのでは」と思い、検査をしてみようと不妊治療専門のクリニックを受診する。

 

 

その頃、同じ様に生理痛がひどく、不妊治療をしている友人に、「漢方飲んでから調子いいよ。」と聞き、自分も行ってみようと思った。

 

 

 

 

漢方体験後

 

 

 

漢方を飲み始めてすぐに、ガタガタだった基礎体温が安定してきた。

 

 

生理の血もかたまりがなくなり痛みも何とか耐えられるレベルになってきた。

 

 

一方、クリニックの初期検査では夫婦共に不妊の原因となるような問題はなし。

 

 

しかし、通院する中で、内膜は常に7~8mm、プロラクチンも少し低め、AMHは32才で2.97と検査結果を不安に思うようになり、焦っていった。

 

 

漢方の他にも食事、運動、不妊治療(タイミング~人工受精)とできることは何でも

試すようにした。

 

 

引っ越しもあり、クリニックを別な所に変えたが、5回目の人工受精も失敗。

 

 

まさか自分が体外授精をするなんて思ってもみなかったが、

 

 

本格的に妊活を始めて2年半が経過しても一度も妊娠できないこと、

 

 

旦那さんの年齢が43歳を超えたこと、

 

 

ありがたいことに職場の理解や協力体制もあったため、体外授精に挑戦。

 

 

凍結できた受精卵は2つだったが、院長先生に「これで妊娠できなかったらプレッシャーだ。」と言われる位、最高のグレードだった。

 

 

無事1回目の移植で妊娠し、間もなく9ヶ月目になる。

 

 

今振り返ると、妊活を始めてから、ずっとそのことで頭がいっぱいで、

 

 

ストレスがたまっていき、勝手に自分では妊娠できない体なのでは」と自分自身を追い込んでいた。

 

 

スガヌマさんで、不妊に悩んでいた人が「漢方を始めてすぐに妊娠した」という体験談を読めば、「私は2年半も漢方・治療を続けているのに出来ない…」と卑屈になっていった。

 

 

スガヌマさんに励ましてもらっても素直に受け止められず、目の前で号泣してしまったこともあった。

 

 

でも、どんな時も相談に乗ってくださり、何でも親身に聞いてくださる場所があったことは、私の救いでした。

 

 

途中、「本当に効いているんだろうか。」と不安になりながらも漢方を続けてきたこと、自分がしてきた努力も今回の妊娠につながったと思っています。

 

 

不安になり、卑屈になった日々を後悔はしませんが、

 

 

その頃の自分に、 「ちゃんと赤ちゃんが待ってるから大丈夫」

 

 

と言ってあげたいです。

 

 

 

漢方薬剤師より

 

 

 

こちらのお客様は、子宮筋腫(22mmと16mm)、内膜が薄いこと、生理痛がひどいこと、冷え性がありました。

 

 

 

1.子宮筋腫が着床に影響がでないよう子宮筋腫を大きくしない

 

 

2.内膜の状態をよくして着床環境をととのえる

 

 

3.生理痛を改善する

 

 

4.冷え性を改善する

 

 

5.卵子と精子の状態をよくする

 

 

 

という5つの点から漢方薬を3ヶ月ごとに調整しながらお渡ししました。

 

 

生理痛と冷え性は、改善しました。

 

 

子宮筋腫は大きくならずに、着床環境に悪い影響を与えることはありませんでした。

 

 

漢方だけでなく食事と運動もお話しました。それをきちんと実行してくださっていました。 

 

 

漢方薬を服用されて2年半服用してのご懐妊、もうすぐ出産ととてもうれしく思います。

 

 

無事にご出産までフォローいたします。

 

 

 

 

2018年全国実力薬局
子宝部門
スガヌマ薬局受賞

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方のスガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

茨城県坂東市岩井4443

漢方相談スガヌマ薬局

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

No.1940

 

 

風邪の予防法と風邪薬の選び方セミナー

 

 

こんにちは。漢方薬剤師の菅沼真一郎です。

 

平成31年1月8日(火)に風邪の予防法と風邪薬の選び方のセミナーを行ないました。

 

 

普段、店頭に立っていると様々な疑問や質問を聞かれることが多いです。

 

お客様から聞かれる疑問や質問をもとにセミナー参加者様にクイズを出題しました。

 

 

 

Q,風邪の原因は何からおこると思いますか?

 

1.菌

2.ウイルス

3.両方

 

答えは、3です。

 

 

Q,風邪のウイルスに抗生剤は効きますか?

 

1.効く

2.効かない

 

答えは、2です。

抗生剤が効くのは菌の場合。

風邪の時(マイコプラズマ感染による)咳や喉の炎症には抗生剤は効果あり。

 

Q,インフルエンザウイルスをやっつける抗ウイルス薬はありますか?

 

1.ある

2.ない

 

答えは、2です。

抗ウイルス薬は、ウイルスをやっつける(不活化)薬ではなく、増殖を防ぐ薬。

 

 

Q,風邪をひかないためにとった方がよいビタミンはどれでしょう?

 

1.ビタミンA

2.ビタミンE

3.ビタミンB2

4.ビタミンD

 

答えは、全てです。

 

 

簡単に説明すると以下の効果があります。

 

ビタミンC→風邪の予防になる

 

ビタミンA→口や鼻の粘膜を正常に保つ ビタミン

 

ビタミンE→体内のエネルギー補給 ビタミン

 

ビタミンB2→皮膚や粘膜の再生・維持 ビタミン

 

ビタミンD→ミネラルの吸収を助ける

 

(株)創建ヘルスケアの角田雅之先生に、ミネラルについて少しお話ししていただきました。

 

 

2/2(土)に、アトピー性皮膚炎とミネラルについてのセミナーを行ないます。

是非ご参加下さい。

 

 

海洋ミネラルにはインターフェロンを活性化する働きがあります。

 

 

Q,風邪をひかないためにうがいをしますが、どのうがいが一番効果が弱い?

 

1.水

2.砂糖水

3.塩水

4.イソジン

5.紅茶

6.緑茶

 

答えは、2です。

 

砂糖水でうがいをするとビタミン類を消費するので粘膜が弱くなりやすく、結果効果が弱くなります。

うがいは風邪菌やインフルエンザウイルスを体に入ってこないようにする方法です。

外出したり、人ごみの中に入るとどうしても、風邪菌などを吸ってしまいますので、そういった菌が「のど」についてしまいます。

そのままにしておくと、食べ物や唾液と一緒に体内へ押し流されてしまうので「うがい」で体の外に出すのが効果的なのです。

 

 

マスクの効用

 

①風邪の拡散防止

(予防も大切ですが、人にうつさないことも大切です)

 

 

②湿度が保たれる

(保湿する事により喉の乾燥を防ぎます)

 

 

③温かい

(マスクをすると体温が約1度上昇すると言われています)

 

他にも風邪薬の選びについてお話しをさせていただきました。

 

風邪薬の選び方は難しいので、詳しくは当店の薬剤師にご相談ください。

 

 

今期、とくにインフルエンザや胃腸炎が流行っています。

 

 

のどが痛いなど予防や対策もかねて当店では、板藍(バンラン)のど飴や板藍茶でうがいをおすすめしています。

 

 

 

手洗いうがいはもちろん、レオピンなどで風邪を引きにくくする体力作りも必要です。

疲れがたまっていたり、寝不足などの体力不足には、十分に気を付けて下さいね。

 

 

 

他にも詳しく知りたい方は、当店までお気軽にお問い合わせ下さい。

レオピンなどの商品発送も対応しています。

 

参加者様の感想はこちらクリック

 

 

 

2018年全国実力薬局漢方相談部門受賞 スガヌマ薬局

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

 

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

 

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

生活情報誌に不妊漢方相談で掲載

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

平成31年1月3日号の生活情報誌プレステンもりや・とりで版に、漢方相談スガヌマ薬局が掲載されました。

 

日々の子宝相談のことを取材に来た記者さんにお話すると、気持ちがとてもたかまります。

 

私たち子宝カウンセラー薬剤師が、皆様がご懐妊する日までマンツーマンで徹底的にサポートいたします。

 

ぜひあきらめずにご相談ください。

 

スガヌマ薬局 子宝カンセラー薬剤師 菅沼真一郎・由美子

 

 

 

 

 

 

独自の漢方で妊娠しやすい身体に

 

 

スガヌマ薬局は、創業150年。県内で唯一、ウェブの「不妊・子宝部門全国実力薬局100選」で紹介され、近隣、県内はもちろん、県外からの来店も多い。

 

主に「半年以上、不妊治療を続けている」、「卵子の質が下がる35才以上」、「男性不妊」で悩む方から定評があり、的確なアドバイスにより精神的な負担も軽減。出産率0.2%といわれる48才の方が出産に至ったこともある。

 

店長・薬剤師の菅沼真一郎先生は、各地での講演や雑誌掲載などでも活躍。地域のトップドクターと研鑽し、最新の薬学的知識を提供することに努めており、不妊治療のドクターからの信頼も厚い。

 

そこで漢方と西洋医学の違いを尋ねると、「例えば体外受精でなかなか着床しない場合、子宮内膜の状態と卵子の質を良くすれば改善すると考えられますが、西洋医学の薬は、内膜の状態は良くできても卵子の質は良くできません。

 

一方、漢方薬は、卵子の質そのものを高めることが可能です」とのこと。

 

とはいえ「現在の漢方は、病院での経過や検査結果を基にすることが主流になっているので、西洋と東洋のイイトコ取りで皆さんをサポートいたします」と話す。

 

 個別相談は随時受付中です。諦めずにご相談ください。

 

豊富な知識を持つ薬剤師が、状態に合った漢方薬を紹介し、親身にお手伝いします。

 

解決の糸口を一緒に見つけましょう」と菅沼先生。セミナー(下記)も開催されるので、まずは気軽に参加してみては?(プレステン臼井)

 

 

 

2019年1月12日(土)開催

 

妊活支援市民講座

 

赤ちゃんがほしい!!子宝セミナー

 

参加無料 完全予約制

 

会場:坂東市中心市街地活性化センター2階 会議室

 

茨城県坂東市岩井4445-2

 

時間:13:30~15:30

 

講師:(社)統合医療生殖学会 柳田 浩二先生

 

※お子さま連れはご遠慮ください。※物販や勧誘活動は一切ありません。

 

詳しく知りたい方は、開催のセミナーページをご覧ください。

 

 

スガヌマ薬局子宝セミナーページ

 

 

 

2018年全国実力薬局
子宝部門
スガヌマ薬局受賞

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

1月の定休日と日曜営業日のお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月のスガヌマ薬局の日曜営業日をお知らせします。

 

お正月明けの定休日は、以下のとおりになります。

 

 

6日(日)・13(日)・14(月)・20日(日)は お休み をいただきます。

 

1月27日(日)は10時から19時まで営業します。

 

(処方箋の受付も大丈夫です)

 

 

 

2018年全国実力薬局漢方相談部門受賞 スガヌマ薬局

 

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

健康漢方相談スガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

本年も健康漢方相談がんばります

 

 

 

賀 春

 

あけましておめでとうございます。

 

ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

本年も健康漢方相談がんばります。

 

よろしくお願いいたします。

 

漢方相談スガヌマ薬局

薬剤師 菅沼真一郎 菅沼由美子 菅沼和子 菅沼康次

 

新年は1月4日からの元気に営業いたします。

 

 

 

 

 

 

漢方と慢性の病

 

(漢方相談スガヌマ薬局で多い相談内容)

 

 

肝臓病・腎臓病・糖尿病・心臓病・高血圧・低血圧・喘息・胃腸病・

 

胃下垂・動脈硬化・神経痛・痔・皮膚病・蓄膿症・便秘・膀胱炎・生理不順・

 

月経困難症・更年期障害・関節炎・貧血・肥満症・他

 

 

ご相談の多い症状

 

下記のような症状でお悩みの方はご相談ください。

 

 

(上)

 

貧血、立ちくらみ、視力低下、目がかすむ、ニキビ、シミ、

 

湿疹、吹き出もの、口が渇き易い、首すじのこわばり、

 

肩がこる、清心不安、いらいら、のぼせる、頭痛がする、

 

頭が重い、朝おきにくい、めまい、ねつきが悪い、鼻づまり、

 

耳なりがする、唇が暗赤色、ノドの異物感、むかつき、

 

吐き気、たんのつまり、ぜんそく、咳

 

 

(中)

 

血圧異常、どうき、息切れ、水落のつかえ、全身倦怠、つかれ、

 

胃弱、胃が痛む、胃アトニー、食欲がない、胸脇苦満、胃が重い

 

 

(下)

 

小便が近い、排尿困難、下腹がはる、下痢、軟便、便秘、ぢ、

 

疾、腰が痛む、座骨神経痛、しこり、生理不順、生理痛、こしけ、

 

冷え、手足のほてり、カユミ、しもやけ、肥満、足がむくむ、

 

肌あれ、皮膚乾燥

 

 

 

 

 

健康漢方相談

 

 あなたの身体の上・中・下のいずれかに悩み(症状)がありましたら、

それは漢方(東洋医学)でいう瘀血・水毒・食毒が原因です。

 

 そのままほおっておきますと諸種の病気の基となって

難儀されるばかりでなく早く老けてしまうおそれがあります。

 

 これには“のみ易く効きめの確かな”漢方薬を

あなたの体質と症状にあわせて服用されることをお奨めいたします。

 

 煎じる手間を省き服用し易く工夫された漢方薬は

二〇〇〇年の歴史をもつ“漢方”独特の治療効果(シナジズム効果)を発揮して

あなたに特有な症状や気ふささぎを去り悩みを解消します。

 

 当スガヌマ薬局では、自然薬・食養法・東洋医学・漢方療法について

あなたの症状と体質に合った健康相談を致しております。

 

 そして又研究の結果を皆様方の健康に役立つよう真剣に勉強しています。

どうぞご相談にお出掛け下さい。

 

※できる限りご本人様ご自身がおいで下さい。

 

 

 

2018年全国実力薬局漢方相談部門受賞 スガヌマ薬局

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

 

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

 

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

1月のブログ読者サービス

 

 

こんにちは。

新年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

2019年は、いのしし年ですね。

 

 

 

 

 

実家に帰省したり、おもちやおせち料理を食べ物たり、お参りなど、

お正月の過ごし方はそれぞれ違いますが、みなさんはどのような素敵なお正月を過ごされましたか?

 

 

1月4日から使える今月のキ-ワードは「お正月」です。

 

ご来店の際には、キーワードをお忘れなく♪

 

 

子宝相談でご出産された方からたくさんの年賀状をいただいてうれしそうな菅沼店長

 

 

 

キーワードをおしゃっていただいたお客様限定で、対象となる健康薬・漢方薬を

1万円以上お買い上げで500円引きをいたします。

 

店頭あるいはお電話でご注文の際におっしゃってください。

 

*お一人様一回限り 他のサービスとの併用はできません。

 

 

 

 

 

2018年全国実力薬局漢方相談部門受賞 スガヌマ薬局

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

 

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

 

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

ページの先頭へ戻る