ブログ

月別アーカイブ: 2019年2月

3月のブログ読者サービス

 

 

 

 

坂東市からこんにちは。

 

 

 

急にあたたかくなり梅の開花もみられるようになりましたね。

 

 

とても良い香りがして春を感じられます。

 

 

 

それと同時期やってくる厄介者。スギ花粉。

 

 

 

 

 

 

鼻水・鼻づまり・目痒みなど辛い思いをしている方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

3月1日から使える今月のキ-ワードは「花粉症」です。

 

 

 

ご来店の際には、キーワードをお忘れなく♪

 

キーワードをおしゃっていただいたお客様限定で、対象となる健康薬・漢方薬を

 

1万円以上お買い上げで500円引きいたします。

 

店頭あるいはお電話でご注文の際におっしゃってください。

 

*お一人様一回限り 他のサービスとの併用はできません。

 

 

2018年全国実力薬局漢方相談部門受賞 スガヌマ薬局

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

 

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

 

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

2月フラワーセールのお知らせ

 

 

 

 

 

茨城県坂東市からこんにちは。

 

2/22(金)~26(火)の5日間、毎月恒例のフラワーセールを開催致します。

 

 

 

 

 

 

 

今月のお花はバラ咲きジュリアンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セール期間中にお買い物をしてくださった会員様に、1鉢プレゼントします。

 

 

まだ会員でないというお客様も、当日登録された上でお買い物いただければプレゼント致します。

 

また、期間中に対象の健康薬品・化粧品を1000円お買い上げごとに、宝くじ券を1枚差し上げています。

 

 

ご来店お待ちしています。

 

 

 

2018年度全国実力薬局
漢方相談部門受賞
スガヌマ薬局

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

アトピー性皮膚炎にはミネラルが大切

 

こんにちは。漢方薬剤師の菅沼真一郎です。

 

 

平成31年2月2日に(株)創建ヘルスケア 角田先生をお招きして

 

 

「アトピー性皮膚炎とミネラル」について健康セミナーを行ないました。

 

 

 

 

 

 

 

最初にアトピー性皮膚炎とミネラルの関係について、

 

 

角田先生がお話してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、アトピー性皮膚炎について

 

 

 

 

 

 

各々お医者さんでお話しが違います。

 

 

免疫について

疫とは、病気のこと。

 

 

 

 

「寝てれば病気は治る」

 

 

それは人間が持ってる力=免疫です。

 

体の中に免疫細胞があるからです。

 

アトピー性皮膚炎は根本療法と、かゆみをどう抑えるかの対症療法です。

 

 

昭和の時代、アトピー性皮膚炎はあまりいなかったのも事実です。

 

 

では、現在アトピー性皮膚炎が多い原因は何だと思いますか?

 

 

 

食事

 

 

 

原因は食事の中に含まれている添加物

 

 

 

今の時代はペットもアトピー性皮膚炎が多いです。

 

 

 

昔のわんちゃん猫ちゃんのご飯は、人間の残飯でしたが、最近はペットフードなどです。

ペットフードは日持ちや酸化防止などの理由から、添加物が多いのです。

 

 

 

この添加物を控えないと、くり返してしまい根本的な解決にはなりません。

 

 

アトピー性皮膚炎は、なんと言っても1番の辛さが痒みです。

 

 

痒みから掻いて、雑菌が増えてしまい、その結果皮膚バリアの機能が低下してしまいます。

 

 

 

乾燥

 

 

皮膚の乾燥も大敵です。

 

乾燥したときに、痒い→掻きむしる→皮膚バリア機能の低下

 

結果、悪循環になります。

 

 

 

ストレス

 

 

ストレスの素因を持ってる人、角質に異常がある人は抗体が過剰に反応してしまう為、

免疫バランスが崩れてしまいます。

 

 

乳児期湿潤性の湿疹

 

多いのはダニアレルギー

 

ひじや首に出るのはアトピー

 

 

アトピー性皮膚炎の患者は30年間で、倍に増えています。

 

 

 

.

脂質

 

 

 

5大栄養素と言われている、脂質や乳製品の脂質を摂取しすぎているのも原因ではないでしょうか。

 

 

60%が大人のアトピー。喘息も多い。

 

結膜炎70歳超えた方がなりやすい。

 

 

 

こんなに身近なアトピー性皮膚炎。どうしたら良いの?

 

と、誰もが思ってしまいますよね。

 

 

 

 

予防

 

 

 

~まずはご自身で気をつけること~

 

皮膚に良くない砂糖の摂取を控える。

 

脂質や乳製品の脂質を摂取しすぎない。

 

添加物が多い加工食品など。

 

 

 

 

ミネラル

 

 

最近では、ミネラルが注目されています。

 

アトピーはミネラルが不足すると悪化しやすいです。

 

体の96%が有機物。残り4%がミネラルです。

 

主要ミネラルとは
ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、塩素、硫黄、リン。

 

ミネラルの怖いところは鉱物。

なので、ひとつのものを摂りすぎは禁物です。

 

 

 

バランスが大事

 

 

皮膚に良いミネラルは、摂取することにより痒みが楽になります。

 

ミネラルは体の中の炎症系に良いのです。

 

ミネラル摂取が大切、バランスが大切・・・

 

 

 

 

どうすれば・・・?

 

そんな方には、海洋ミネラル洋輝望をおすすめしています。

 

 

洋輝望(ようきぼう)160P入15000円(税別)30P3500円(税別)

 

 

 

スキンケアには、ロモコートのボディーソープをおすすめしています。

 

 

 

 

他にも、シャンプーやフォームのお取り扱いもございます。

 

 

 

 

セミナー終盤には、漢方相談スガヌマ薬局で、ミネラルと漢方薬を使い

 

皮膚病がよくなった改善例をお話いたしました。

 

詳しくは店頭にてお尋ねください。

 

 

 

アトピー性皮膚炎で悩んでる方や、気になった方がいらっしゃいましたら、

 

漢方相談スガヌマ薬局へお気軽にご相談ください。

 

 

 

セミナーにご参加下さった皆様の感想はこちらをクリック

 

全国実力薬局
アトピー部門受賞
スガヌマ薬局

 

 

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

 

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

 

 

 

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

(体験談)やっとの思いで子宝に恵まれました。35歳つくば市

 

 

 

こんにちは。漢方薬剤師の菅沼真一郎です。

 

 

ご出産されたつくば市35歳女性の子宝漢方相談のお客様から体験談をいただきました。

 

 

ご出産おめでとうございます。とてもうれしいです。

 

 

このお客様には「色々と親身になって話を聞いて下さったり、スガヌマ薬局さんで開催している講演会に参加し、色々と学べたので、妊娠するまでお世話になりたいと思いました。」とおっしゃっていただき本当にうれしかったです。

 

 

無事にご懐妊・ご出産されて本当によかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル

 

 

 

やっとの思いで子宝に恵まれました.

 

 

 

 

漢方体験前

 

 

 

結婚後すぐに卵巣嚢腫が見つかり、手術をしました。

 

 

手術後は妊娠しやすいと聞いたことがあったので自然にまかせましたが、半年経過。

 

 

たまたま実家に帰った時にスガヌマ薬局さんの“子宝相談”の旗を見つけて、急遽相談させて頂きました。

 

 

生理不順ではなかったですが、年々生理痛が強くなっていること、冷え症、仕事でのストレスなど、あらゆる面でお話しを聞いて下さいました。

 

 

 

 

漢方体験後

 

 

 

飲みはじめて徐々にですが、冷えが良くなりました。

 

 

漢方と同時に病院での治療を開始し、飲みはじめて1年半で妊娠することができました。

 

 

なかなか結果が出なかった頃に、もう服用をやめようか・・・と悩んだこともありましたが、色々と親身になって話を聞いて下さったり、スガヌマ薬局さんで開催している講演会に参加し、色々と学べたので、妊娠するまでお世話になりたいと思いました。

 

 

お店に行けなかった時に、電話で対応して下さったり、郵送して下さったり、とても助かりました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

漢方薬剤師より

 

 

 

こちらのお客様は、冷え性、生理痛、BMI17.3(低体重)の3つの妊娠しにくい要因がありました。

 

 

 

1 冷え性の改善

 

 

2 生理痛の改善

 

 

3 着床環境をよくする

 

 

という3つのことを重点に妊娠しやすい体作りのため漢方薬と養生法を提案いたしました。

 

 

冷え性は3ヶ月くらいでよくなり、生理痛も同じくらいで改善してきました。

 

 

やせていると(BMI18.5未満)妊娠しにくい傾向がありますが、ふとりにくい体質なので、無理に太らせようとはせず、着床環境をよくして、妊娠しやすくするようにいたしました。

 

 

1年半後にご懐妊・ご出産できて本当によかったです。

 

 

お子様が無事に健やかに育ちますように!

 

 

 

 

 

 

No.1850

 

 

2018年全国実力薬局
子宝部門
スガヌマ薬局受賞

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

 

皮膚トラブル改善施設として紹介されました。

 

こんにちは。漢方薬剤師の菅沼真一郎です。

 

このたび、専門誌に、漢方相談スガヌマ薬局が、皮膚トラブル改善施設として紹介されました。

 

大変うれしく思います。

 

私たちは、皮膚病は直接みて確認しないとお薬を出さないようしています。

 

大変お手数ですがご来局をよろしくお願いいたします。

 

これからもアトピー性皮膚炎など皮膚トラブル改善のためにがんばります。

 

 

 

記事の内容

 

 

「ロモコートは、γ-オリザノールなどの成分が皮膚に優しく、ピリピリ感がないので多くのお客様に自信を持ってすすめることができます」とおっしゃる菅沼真一郎先生。

 

肌トラブルに悩むお客さまが、幅広く来店されるスガヌマ薬局様では、ロモコートを予防に、アピットは治療を目指した保湿剤としてご紹介しています。

 

ロモコートシリーズでは、使用部位が広いボディーソープを最初に紹介します。

 

肌荒れがひどい時には、まずロモコートボディーソープで皮脂膜の形成を促進し、アピットでふたをするように保湿します。

 

症状が落ち着いた後も、ロモコートを継続していただくことで、肌荒れの再発防止になるそうです。

 

 

また、ロモコートシャンプーを使用されたお客様からは  「毛がしなやかになり、頭がすっきりしてかゆみも出ない」と好評です。

 

スガヌマ薬局様では、乾燥によるかゆみでお悩みの方に、治療薬や内服薬と一緒にロモコートやアピットを販売します。

 

 

ここで大切なことはお客さまへのカウンセリング。

 

肌荒れの原因と保湿の重要性、さらに自身の肌にあった洗浄剤の選び方を知っていただくことで継続使用に繋げています。

 

保湿性が高く敏感肌の方でも使用できるアピットシリーズは、自信を持ってお客さまにオススメされています。

 

ジェルはのびがよく、クリームは少し硬いため、お客さまの肌の状態を見てどちらをすすめるか判断されています。

 

多くのお客さまから「かゆみが止まり、肌がしっとりした」と喜ばれているそうです。

 

 

 

全国実力薬局
アトピー部門受賞
スガヌマ薬局

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

ショウキT-1を不妊治療の英ウィメンズクリニックでも使用

 

 

こんにちは。

 

漢方薬剤師の菅沼真一郎です。

 

日本で1番妊娠数の多い神戸の英ウィメンズクリニックに不妊治療の勉強に行って参りました。

 

漢方相談スガヌマ薬局でも子宝のお客様に使っているタンポポ茶ショウキT-1を英ウィメンズクリニックでも使用していました。

 

漢方外来をおこなっている医学博士邵輝(しょうき)先生にお聞きしたところ、ショウキT-1だけでなく、患者さんの体質にあわせた漢方薬やサプリメントを併用しているとのことでした。

 

そのコツもお聞きしてきました。詳しい組み合わせについては、当薬局にてお尋ねくださいね。

 

英ウィメンズクリニックの入り口

 

私は英ウィメンズクリニックでの研修は2回目です。15人くらいで研修を受けたのですが、2回目の研修は私だけでした。

 

一回目の研修の様子はこちらをクリックしてください。

 

 

 

研修では、ショウキ先生と英ウィメンズクリニックナンバー1の培養土さんが培養室を案内してくださってお話を聞くことができました。

 

 

英ウィメンズクリニック概要

 

待合室は、ホテルのロビーのように落ち着く雰囲気

 

1年間に体外受精約5000件、

 

医師は28名、培養土は33名もいるそうです。

 

日本最大規模の不妊治療クリニックだと思います。

 

ビルの2F、4F、7F、8Fにクリニックは入っています。

 

医師や培養土が妊娠率を毎日確認しながら、仕事をされていました。

 

 

常に数字と戦うことによって日々緊張感のある業務をおこなっていました。

 

 

日本でもっとも妊娠率が高い不妊クリニックと言われる所以です。

 

 

 

男性不妊

 

婦人科だけでなく、妊娠率を高めるために、英メンズクリニックを併設して、男性不妊外来も始めたそうです。

 

英メンズクリニックの入り口

 

男性不妊専門の泌尿器科医が3名いて、外来やオペをおこなっていました。

 

無精子症の場合、睾丸を切除して、精子を取り出して処置します。

 

オペ室は、培養室に隣接していて、可能な限り迅速に精子を卵子に受精できるようにしていました。

 

培養室の中は残念ながら撮影禁止です。

 

培養室

 

培養室や卵子や受精卵を扱う部屋は、照明を抑えて、光の影響を受けないように細心の気配りをされていました。

 

顕微授精(ICSI)もpiezoICSI(*1)IMSI(*2)も導入されていて、可能な限りよい精子、卵子に負荷をかけることなく受精させるためにおこなっていました。

 

採卵の時の排卵誘発方法は、AMHや年齢を参考にして、自然周期でおこなうか、低刺激法でおこなうか、刺激しておこなうかを一人一人の患者さんに合わせて最適な方法をおこなっていました。

 

着床の窓のエラ検査など、最新の検査もすぐに取り入れて実施していました。

 

 

サプリメントサポートセンター

 

院内にあるサプリメントサポートセンター ショウキT-1がみえます

 

サプリメントも積極的に取り入れていてサプリメントセンターも院内にありました。

 

 

漢方外来

 

漢方外来は、不妊治療で有名な医学博士ショウキ先生がおこなっていました。

 

毎日予約で一杯だそうです。

 

治療のために、鍼灸や温灸もおこなっていました。

 

鍼灸も取り入れていて、温灸もおこなわれています。

 

不妊で悩むカップルのために最高の医療を提供しようという姿勢がヒシヒシと感じました。

 

 

培養士さんの一言

 

最後に培養士さんが「私たちは、患者さんの妊娠率をあげるために日々、一緒に働いてる培養士達と切磋琢磨しています」とお話しされていたのが印象的でした。

 

培養室の入り口にて医学博士ショウキ先生と一緒に撮影。ショウキ先生に漢方不妊治療についていろいろお聞きしました。

 

今回、指導してくださったショウキ先生、培養士さんにとても感謝しています。大変勉強になりました。ありがとうございました。

 

私も不妊で悩むお客様のために、妊娠率を高めるために日々勉強して、お客様にもっとも適した漢方薬やサプリメント、温灸法、健康法をご提案していきたいと思います。

 

 

 

*1 piezoICSI(ピエゾICSI)

 

顕微授精の際に、精子を入れる針の先に超音波の振動装置をつけて、卵胞の膜を破ります。

 

この方法では、精子を送り込むときも細胞質を吸引する必要がありません。

 

よって細胞の中の組織の損傷を免れます。

 

ピエゾICSIでは卵子にかける負担を減らすことができるので、

 

顕微授精で変性してしまう卵子が多い方の正常受精率がUPするそうです。

 

 

*2 IMSI(イムジー)

 

通常の顕微授精を行う際、精子の選別は顕微鏡400倍下で行いますが、顕微鏡 400倍下の観察で形態良好な精子であっても、通常の倍率では確認できない形態の違いを持つ精子もあります。

 

IMSI とは、1000倍以上での精子観察を可能とした専用の顕微鏡を用いることで、精子の頭部の状態などをより詳細に観察し、より良い形態の精子を顕微授精に用いる治療方法のことだそうです。

 

 

 

 

2018年全国実力薬局
子宝部門
スガヌマ薬局受賞

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 

ミネラル不足が神経不安をつくる?

 

 

こんにちは。漢方薬剤師の菅沼真一郎です。

 
 
    
専門薬局の研修会で、中戸川貢(なかとがわみつぐ)先生の食育のお話をお聞きしました。
 
 
 
 

中戸川先生の講演の前に私が挨拶をしました。

 
 
日時   平成31年1月20日 14時30分から15時30分
 

タイトル   現代の食事はミネラル不足~新型栄養失調~

 

講師   加工食品ジャーナリスト 中戸川貢先生

 
 
 
 
 
現代人は、水煮野菜、カット野菜、加工食品などがあふれていて、ミネラル不足の新型栄養栄養失調の状態になりやすいです。
 
 
 ミネラルは神経の安定にもとても大切です。
 
 
 
うつ病、イライラ、くよくよしたりする方は、ミネラルをとりましょう。
 
 

私も積極的に、神経の疲れているお客様にもミネラルの重要性をお話していきたいと思います。

 
 

 

 

新型栄養栄養失調とは

 

カロリーは十分、ミネラルが不足しているのが、新型栄養失調です。

 
 
 

ミネラルとは

 

カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅、マンガン、クロム、モリブデン、カリウムなどです。

 

 
 

ミネラルが不足するとおきる症状

 

(栄養の基本がわかる図解事典ほか、栄養学の教科書より)

 
 
 
 
 

 

ミネラルが不足すると・・・

 

カルシウム:骨粗しょう症、肩こり、腰痛、神経過敏

 

マグネシウム:動悸、不整脈、神経過敏、抑うつ病(うつ病)

 

:鉄欠乏性貧血、疲れやすい、頭痛、動悸、食欲不振

 

亜鉛:成長障害、貧血、味覚異常、皮膚炎、性機能の低下

 

:貧血、毛髪異常、成長障害

 

マンガン:骨の発育不良、生殖機能の低下

 

クロム:糖尿病、脂質異常

 

モリブデン:発がんの可能性

 

カリウム:高血圧、疲れやすい、むくみ、心疾患

 

(ナトリウム):過剰が心配→高血圧、がん、動脈硬化

 

カリウムはナトリウムの排出を促す。

 

ミネラル→体の構成成分、生理作用の調節。精神に影響。

 

 

 

このスライドのポイントはマグネシウム不足でうつになることです。

 

神経の疲れのある方には、ミネラル(マグネシウム)をおすすめします。

 

ミネラル不足になると低体温にもなります。

 

水分を飛ばすとミネラルが飛んでしまうので、煮汁は捨てずに、蒸し料理がいいです。

 

ビタミンC、クエン酸は、ミネラルの吸収を促進します。酸っぱいものを食べましょう。 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コンビニ弁当

 

コンビニ弁当は、ミネラルが足りない。

 

カロリーはとれているが、ミネラルが足りない

 

特にカルシウムとマグネシウムが絶対的に足りない。

 

 

 

カップラーメン

 

カップラーメンは、塩分が多いのでとらない方がいい。

 

カット野菜(パック野菜)は、生であるが、O157を無くすために、次亜塩素酸ナトリウムの水で洗浄消毒する必要があります。

 

つまり、ミネラルはほとんど入っていません。

 

純水でお茶を作るとすくないお茶っ葉で色が付きます。

 

 

 

 

油のミネラルは不純物と言われているので、「あぶらっこくない」という記載がある油は、ミネラルがない。

 

サラダ油も不純物がないので、ミネラルはほとんどない。

 

オリーブ油や菜種油など圧搾で絞った油は、ミネラルが豊富なのでよい

 

白締油もよい

 

 
 
 

現代食品の三大欠陥

 

 

①水煮食品の増加

 

水煮野菜は、ミネラルが水にとけて流れてしまう。

 

ミネラル補給という意味では水煮野菜は役にたちません。

 

煮干しを味噌汁に入れると、カルシウムとマグネシウムがバランスよく取れるようになるからとてもいいです。

 

 
 
②精製食品増加
 

白米、精白小麦粉、上白糖、精製塩がかつては問題になっていた。

 

最近も、精製食品は増加しているが、精製油と精製原材料で増量した食品が(水、でんぷん、タンパク、増粘剤、精製油、リン酸塩で増量)見逃されている。

 
 
 
③リン酸塩使用増加

 

 
 ミネ重合リン酸塩は、毒性はないとされている。

 

しかし、食品中のミネラルと結合して体を素通りし、ミネラルの吸収を阻害する。

           ↓

リン酸塩と結合しやすい微量ミネラルは摂取量がほとんどゼロになる!?

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

手作りの学校給食の例をあげます。

 

手作りのものでミネラルが多い食事は、ミネラル分が酸化して茶色くなるが、それこそがミネラルが多い証拠です。

 

手作りの和食が、ミネラル豊富でとてもいいです。

 

 
みなさんも、和食を手作りしましょう。
 
 
 
 
ミネラルについて詳しくは、漢方相談スガヌマ薬局の薬剤師までお尋ねください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

2018年度全国実力薬局
漢方相談部門受賞
スガヌマ薬局

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

2月のブログ読者サービス

 

 

 

 

あっという間に1月が過ぎ、もう節分の季節ですね。

 

 

 

豆をまいた翌日、庭先の鳥たちが豆を食べている姿をみると、

ほっこりした気持ちになります。

 

 

 

 

 

 

2月1日から使える今月のキ-ワードは「福は内」です。

 

 

 

みなさまにも、鳥たちにも福が来ますように・・・

 

 

 

 

ご来店の際には、キーワードをお忘れなく♪

 

 

 

キーワードをおしゃっていただいたお客様限定で、対象となる健康薬・漢方薬を

1万円以上お買い上げで500円引きいたします。

 

店頭あるいはお電話でご注文の際におっしゃってください。

 

*お一人様一回限り 他のサービスとの併用はできません。

 

 

2018年全国実力薬局漢方相談部門受賞 スガヌマ薬局

 

 

不妊とアトピーの漢方薬なら

漢方相談スガヌマ薬局へ

 

無料漢方相談実施中!!

ご相談ご予約お待ちしております

 

茨城県坂東市岩井4443

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

ページの先頭へ戻る