ブログ

アレルギー体質は食事で予防しましょう

花粉症、アトピー性皮膚炎、喘息・・・現代の人間は何かしらアレルギーを抱えていることが多く一つも持っていないという人の方がめずらしいかも知れません 苦しい経験をした人は、我が子にはこんな辛い思いをさせたくないと考えるのは当然のことです。

 

 

 

 

しかし、残念なことにアレルギー体質というものは遺伝的要素が強いと言われアレルギー体質の人には気の毒ですが、これはホントなのです。

 

 

 

 

2、3才のこどもを例にとった場合、両親がともにアレルギー体質だと3人中2人以上のこどもがアレルギー体質にどちらか一方がアレルギー体質でも、約半数のこどもがアレルギー体質になってしまうといわれています。しかし、食物アレルギーは生まれてすぐの赤ちゃんの食事を注意することによって、症状が出るのを半分に減らすことができます。

 

 

 

卵牛乳大豆

 

 

 

 

おかあさんがアレルギー体質だったら、妊娠中や授乳中の食事に気をつけることはもちろん、1才から3才ぐらいまでは、アレルギーの原因になりやすい卵、牛乳、大豆などを極力避ける様にして下さい。

 

 

 

 

とにかく予防が大切です。もしお子様のアレルギーのご心配がある方は、早めのご相談をお待ちしています。

 

 

 

アトピー部門実力改善薬局100選 スガヌマ薬局

アトピー部門実力改善薬局100選 スガヌマ薬局

 

 

 無料漢方相談

ご予約のお電話お待ちしております

茨城県坂東市岩井4443 

漢方相談スガヌマ薬局

電話 0297-35-0003

FAX 0297-35-2093

メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com

 

 


ページの先頭へ戻る